社会の話題と反応を発信していくネットメディア

来夏参院選、立民が京都で福山氏擁立へ 「自民、共産と戦うことになる」(京都新聞)/ネットには疑問の声続出「野党共闘の成果は着実に出ているって言ってたの誰だっけ?」「あれ?昨日の友は今日の敵?」「立憲共産党だろ?仲良くしなくちゃ」「変わり身はやっ」

政治
スポンサーリンク

来夏参院選、立民が京都で福山氏擁立へ 「自民、共産と戦うことになる」

11/6(土)

立憲民主党京都府連は5日、来年夏の参院選京都選挙区(改選数2)に、現職で党幹事長の福山哲郎氏(59)を擁立すると決めた。府連は近く党本部に公認申請する。

福山氏は1998年参院選で初当選し、現在4期目。民主党政権時代に官房副長官などを歴任した。立民が結党した2017年10月から幹事長を務めてきたが、衆院選敗北の責任を取り、近く辞任する意向を示している

立民府連はこの日、京都市中京区のホテルで役員会を開き、福山氏の公認申請を決めた。福山氏は先月下旬、京都新聞社の取材に対し、来夏の参院選への対応について「私は自民党、共産党と戦うことになるだろう。私は私の主張を訴えていく」と述べていた。

京都選挙区では、自民党府連が今期限りでの政界引退を表明した二之湯智国家公安委員長(77)の後任に、京都市議の吉井章氏(54)を擁立すると決め、共産党も候補者擁立を目指している。(京都新聞)

来夏参院選、立民が京都で福山氏擁立へ 「自民、共産と戦うことになる」(京都新聞) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党京都府連は5日、来年夏の参院選京都選挙区(改選数2)に、現職で党幹事長の福山哲郎氏(59)を擁立すると決めた。府連は近く党本部に公認申請する。
スポンサーリンク

ネットの声

この間まで共闘した共産党を次回参議院選挙では敵と見なしてるんだ。はやっ。

あんなに仲の良かった共産党さんと選挙協力しないのですか??利用するだけ利用しておいて、都合の良いご発言ですね。

責任をとり幹事長辞任。だけど自分の為の判断、行動ははやいね。

野党共闘の責任者の一人なのに、共産党と戦うのですか?

もうめちゃくちゃ、支離滅裂ですね

開票前:福山氏「共産党などと候補者を一本化した野党共闘の成果、着実に出ている」→開票後:立憲惨敗→1週間後:「来夏参院選、自民、共産と戦う」

京都は2人区、維新l候補が入ってくると福山氏、落選するかもね。

スポンサーリンク

参考記事

【音声あり】45thトランプ大統領、子供にワクチン接種を勧めるバイデン政権を批判/「子供たちはワクチンを接種すべきではない。彼らは免疫システムも強い」/バイデンは5〜11歳の子供へのワクチン接種を推進
リズ・ハリントン氏 トランプ大統領は、子供たちがコビドワクチンを接種すべきではないと考えている。 "彼らは強く、免疫システムも強い...子供は違う" トランプ大統領「彼らの免疫システムは強い。ワクチン接種は不要だ」 「ワ...続きを読む
【ヒラリー詰みか?:ダーラムの狙いはヒラリー陣営】ロシア疑惑をデッチ上げた『スティール文書』の情報主「イゴール・ダンチェンコ」の逮捕は、スティール文書がいかにヒラリーによって仕組まれた政治的な汚いトリックであったかを示している(NewyorkPost)
要点「ダーラムはクリントン陣営に狙いを定めている」 *ヒラリー陣営に関係する主な人物は、本記事末尾を参照 ・ダーラムの起訴状によると、クリントン陣営はエージェントを使ってトランプとロシアの噂を政府やメディアに売り込み、トランプが調査され...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました