社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相「あらゆる選択肢」を排除せず/「あらゆる選択肢」とは、敵基地攻撃能力の保有も含む”日本を守る為に必要な全て手段”であり、議論を加速するだけでなく、躊躇することなく一歩を踏み出す/ネットには賛辞と応援の声殺到(NEWS動画)

政治
スポンサーリンク

防衛省、敵基地議論で初会合 岸氏「あらゆる選択肢排除せず」

11/12(金)

防衛省は12日、敵基地攻撃能力保有の是非などを議論する「防衛力強化加速会議」(議長・岸信夫防衛相)を新設し、初会合を開催した。

政府が改定を表明している「国家安全保障戦略」や「防衛計画の大綱」に反映させる。

岸氏は冒頭、中国や北朝鮮が極超音速や変則軌道で飛行するミサイルの開発を進めていることを念頭に、「国民の命や平和な暮らしを守るために必要なものは何なのか。あらゆる選択肢を排除せず、冷静かつ現実的な議論をしっかり突き詰めていくことが重要だ」と強調した。(時事通信)

防衛省、敵基地議論で初会合 岸氏「あらゆる選択肢排除せず」(時事通信) - Yahoo!ニュース
 防衛省は12日、敵基地攻撃能力保有の是非などを議論する「防衛力強化加速会議」(議長・岸信夫防衛相)を新設し、初会合を開催した。  政府が改定を表明している「国家安全保障戦略」や「防衛計画の大綱」
スポンサーリンク

「あらゆる選択肢」を排除せず

「あらゆる選択肢」とは、敵基地攻撃能力の保有も含む”日本を守る為に必要な全て手段”であり、議論を加速するだけでなく、躊躇することなく一歩を踏み出す

スポンサーリンク


スポンサーリンク

防衛省で「防衛力強化加速会議」初会合 敵基地攻撃能力検討へ

我が国の防衛をまっとうするため、いわゆる敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢についてわたしの元で議論していく。

防衛省で「防衛力強化加速会議」初会合 敵基地攻撃能力検討へ
スポンサーリンク

ネットの声

岸防衛相、日本の防衛をお願いします。

頼れる人は岸防衛相だけ。

中国が1000発の核弾頭を保有するニュースが流れました。非核三原則の撤廃はすぐ決議可能なはずです。

あらゆる選択肢とは非核の撤廃も含むと考えます。

極超音速・弾道追跡宇宙センサー(HBTSS)を使ったミサイル迎撃システムの活用を是非。

迎撃システムははっきり言って無意味。いきなり何千発のミサイルを撃ち込まれたら対応できない。敵基地攻撃能力の保有こそ抑止力。

国家間の平和な状態は、軍事力の均衡によってのみ維持されうるものです。日本をお願いします!

スポンサーリンク

参考記事

「林外相」に理解求める首相、安倍・麻生氏は「対中関係で間違ったメッセージ」と難色も、強い意向で押し通した(読売)/ネット「墓穴を掘った。安倍、麻生派の協力はない」「参院選は惨敗だ」「よほど媚中派にしたいんだろう」「岸田氏の意志の現れ」
「林外相」に理解求める首相、安倍・麻生氏は「対中関係で間違ったメッセージ」と難色 2021/11/11 岸田首相は10日に発足した第2次内閣で、外相に側近の林芳正・元文部科学相を起用した。自民党の安倍元首相や麻生副総裁が難色を示した...続きを読む
「緊急事態条項」創設を優先的に、自民・茂木氏が方針。改憲論議を加速/『敵基地反撃能力』も含めて様々な選択を検討する必要がある」と強調/ネット「憲法改正はまったなし」「緊急事態条項には反対!ワク接種や勝手にロックダウンされたらたまらん」「敵基地反撃能力は当然必要」
「緊急事態条項」創設を優先的に、自民・茂木氏が方針 【独自】「緊急事態条項」創設を優先的に、自民・茂木氏が方針…改憲論議を加速 2021/11/13 自民党の茂木幹事長は12日、読売新聞のインタビューに応じ、衆院選で憲法改正に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました