社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後心筋炎で20代含む4人死亡 モデルナ製、接種との因果は不明/若者に心筋炎等が出る割合高いと厚労省が注意/2人は20代男性、24歳男性は接種後発熱や腹痛/ネット「因果関係不明!」「注意呼びかけるが因果は不明!」「誰だ因果関係濃厚と言ってるのは。デマはやめろ!」

covid19(コロナ)

接種後、心筋炎で20代含む4人死亡 モデルナ製、因果は不明

接種後、心筋炎で20代含む4人死亡 モデルナ製、因果は不明/若い男性へのモデルナ接種は、心筋炎などが出る割合が比較的高いと注意

2021/11/13

厚生労働省は12日に開いた副反応に関する専門部会で、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、男性4人が心筋炎を発症し死亡したと報告した。うち2人は20代男性で、若い男性へのモデルナ接種をめぐっては、心臓の筋肉に炎症が起こる心筋炎などが出る割合が比較的高いとして、厚労省が注意を呼び掛けている。

心筋炎で死亡した事例が報告されたのは、モデルナ製では初めて。接種との因果関係はいずれも評価不能とされた。先行したファイザー製でも死亡事例は13例あり、若い男性に限ると20代の死亡例が1例ある。

報告によると、死亡したのは20代2人と40代2人。

27歳の男性は6月28日に1回目を接種。7月6日に心停止し、8月3日に死亡した。接種前から心臓に疾患があった可能性もあるといい「接種が原因と強く疑うことは困難」と専門家が評価した。24歳の男性は8月14日の2回目接種後、17日に死亡した。接種後には発熱や腹痛を訴えていた。

接種後、心筋炎で20代含む4人死亡 モデルナ製、因果は不明
厚生労働省は12日に開いた副反応に関する専門部会で、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、男性4人が心筋炎を発症し死亡したと報告した。うち2人は2…

ネットの声

いいか、因果関係は不明だぞ!勝手に憶測するな!

副反応は証明できないが、効果だけは証明できるんだ!

注意喚起は、するけど因果関係なし?

誰だ、因果関係濃厚と言ってる人は!デマはやめろ!許さんぞ!

冷静に言えば、若者がうつメリットはまったく◯いと思う。

厚労省が注意を呼び掛けって具体的にどう注意したらいいの?打つときに注意できないでしょ。

注意を呼びかけるってことは、暗にやめろって言ってるの?

ワクチ○接種をしなければ死ななくて良い命だったのかも?知らんけど。

参考記事

岸防衛相「あらゆる選択肢」を排除せず/「あらゆる選択肢」とは、敵基地攻撃能力の保有も含む"日本を守る為に必要な全て手段"であり、議論を加速するだけでなく、躊躇することなく一歩を踏み出す/ネットには賛辞と応援の声殺到(NEWS動画)
防衛省、敵基地議論で初会合 岸氏「あらゆる選択肢排除せず」 11/12(金) 防衛省は12日、敵基地攻撃能力保有の是非などを議論する「防衛力強化加速会議」(議長・岸信夫防衛相)を新設し、初会合...続きを読む
【動画あり】オーストラリア、メルボルンで、反ワクチン・強制接種・パンデミック法案に対する数万人以上の大規模抗議デモ/脅威的な数の市民が現体制に反対している。一部には10万人以上との報道も
今日、メルボルンではCOVID警察国家に対するここ数年で最大規模の抗議活動が行われています。人々はこれ以上は我慢できない 反ワクチン、強制接種、パンデミック法案に対する抗議活動が本日メルボル...続きを読む
高市氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」/「共働き家庭でそれぞれが960万円ぐらい稼いでいたらすごい金額になる。個人の収入だと非常に不公平が起きる」/ネット「そりゃそうだわ」「子供のいない人だって大変な家庭は山ほどある」「まさか外国人は対象外だよね?」
高市氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」 11/13(土) 7:00配信 自民党と公明党が合意した18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付について、自民党の高市早苗政調会長は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました