社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ氏への、弁護士費用未払いの訴訟を判事が却下/トランプ広報担当「原告による軽薄な訴訟に終止符が打たれた」「卑劣な行為のすべてに対して金銭的な損害賠償を求めることを楽しみにしている」

事件

ドナルド・トランプ氏は、マイケル・コーエン氏と元「アプレンティス」コンテスト参加者に関わる別々の訴訟で、金曜日に2つの法的勝利を得た。

セクハラで訴えていた女性が賠償金、和解金なしで完全に訴えを取り下げて、トランプ完全勝利

トランプ・オーガニゼーションはマイケル・コーエンの訴訟費用を支払う必要はないと判事が判断

2021年11月12日

ニューヨークの判事は、ドナルド・トランプ元大統領の弁護士、マイケル・コーエンがトランプ・オーガニゼーションに対して起こした訴訟を金曜日に却下した。

コーエン氏が2019年にニューヨーク市で訴訟を起こしてから2年以上が経過した判決で、トランプ氏が彼の弁護士費用を約束した金額まで支払わなかったと主張したが、ジョエル・コーエン判事は非難の矛先がずれていると判断した。

マイケル・コーエン氏は2018年、モスクワで計画されていたトランプタワーのプロジェクトについて議会に嘘をついたほか、2016年の選挙期間中にトランプ氏と不倫関係にあったと主張する2人の女性に口止め料を支払ったことで、税金詐欺、銀行詐欺、選挙資金違反の罪を認めた。

トランプ氏はそれらの関係を否定している。前大統領を声高に批判するようになったマイケル・コーエンは、連邦刑務所で3年の刑に処されたが、コロナウイルスの懸念から早期に釈放され、自宅監禁となった。

スポンサーリンク


トランプ・オーガニゼーションの広報担当者は、CNNの取材に対し、「今日のトランプ・オーガニゼーションの信じられないような勝利により、有罪判決を受けた重罪人マイケル・コーエンによる軽薄な訴訟に終止符が打たれた」と述べた。

コーエン氏が『個人的な欲と野心に突き動かされた不正行為の数々』に従事したことをすでに認定しているが、コーエン氏は、個人的な犯罪行為(偽証を含む)のための弁護士費用をトランプ・オーガニゼーションに支払うよう要求する根拠を作り出そうとした。

しかし、コーエン氏の自己肥大化の試みは、再び失敗に終わった。この訴訟で勝訴したことで、我々はコーエン氏の卑劣な行為のすべてに対して金銭的な損害賠償を求めることを楽しみにしている」と述べた。

Judge rules Trump Organization doesn’t have to pay Michael Cohen’s legal expenses - Washington Examiner
A New York judge dismissed a lawsuit Friday filed by former President Donald Trump's lawyer, Michael Cohen, against the Trump Organization. In a ruling more tha...続きを読む

トランプ氏元弁護士「マイケル・コーエン」に禁錮3年(2018.3)

2018年12月13日

ニューヨーク連邦地裁は12日、ドナルド・トランプ米大統領の元顧問弁護士、マイケル・コーエン被告(52)に禁錮3年の実刑を言い渡した。

かつて大統領の身代わりなら銃弾をも受けると発言し話題となったコーエン被告は、トランプ氏と不倫していたとされる女性への金銭支払いや、ロシア疑惑をめぐる捜査での偽証を認めていた。

トランプ氏元弁護士に禁錮3年 大統領の「汚い真似」が原因と - BBCニュース
有罪判決を受けたコーエン弁護士は、「光でなく闇の道を進ませた」のはトランプ米大統領だったと話した。

参考記事

連邦控訴裁判所、バイデン政権を激しく批判、バイデンの民間企業へのワクチン義務化命令阻止の判決を下す /義務化の一時停止措置を肯定し「呆れるほど行き過ぎだ」「憲法違反の可能性がある」「連邦政府の権限を超えている」と批判
米連邦控訴裁判所、バイデン氏のワクチン義務化の保留を肯定、「呆れるほど行き過ぎ」との声も。 バイデン氏のワクチン義務化は「深刻な憲法上の懸念を引き起こし」、「連邦政府の権限を超えている可能性が高い」...続きを読む
【動画あり】バイデン、黒人の偉大なピッチャーのサチェル・ペイジを差別用語の「ニグ◯」と発言し非難轟々/左派メディアは「『当時』、ニグ◯・リーグと言った」と弁明。ジェナ・エリス氏「バイデンの発言は自分を曲げてまで擁護するのか」
バイデンは、ピッチャーのサチェル・ペイジについて、彼を「当時の偉大なニグ◯」と呼んで話しています。 衝撃的なスピーチ ジョー・バイデンが退役軍人の日のスピーチでサッチェル・ペ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました