社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】高市政調会長「防衛費2%以上。憲法を守っていれば日本は平和です。専守防衛で何もしなければ日本は平和ですと信じ込んでいる人がいる」「日本に打ち込んでも何も返ってこないという状況は、抑止力にはならない」/ネットには賛辞の声

政治
スポンサーリンク

憲法を守っていれば日本は平和と信じている人がいる

実際の日本の防衛予算はほとんどが人件費や食料費に消えてしまっている。研究開発費も少ないし、実際に装備を購入する自力で作るのは大変なお金がかかる。

抜本的に防衛予算を増やさなければならない。NATO並の2%以上というものを書いた。

それぐらいの決意を見せなければ、いつまで経っても憲法を守っていれば日本は平和です。専守防衛で何もしなければ日本は、平和ですと信じ込んでいる人がいるので、積極的に進めていかなければならない。

スポンサーリンク

日本に打ち込んでも何も絶対してこないのは、抑止力にはならない

日本で偵察衛星とか軍事衛星とかを使ったら、大ハレーションが起きて、国会でも大変なことになるんが、いつまでも米軍や韓国やの情報筋に頼っていてはいけない。

自分で情報収集して、これはまずいという状況になった時に、すぐに対応できる体制を取らなければいけない。

総裁選で言ったことは批判を受けた。相手国に打ち込むミサイルの配備に前向きな発言をしたので。

でも日本に打ち込んでも何も絶対してこないのは、抑止力にはならない。第一撃は今の日本の対空防衛力では抑止できない。

スポンサーリンク


櫻井よしこ氏「抑止できないというのは、こちらに必ず何らかの被害が起きる。日本人の命が失われるということも十分あり得る」

「十分どころかそう思います」

櫻井氏「それは国防の基盤としては本来おかしい。被害を受け、国民が犠牲になってから行動を起こすのはおかしい。これは変えていくべきだと思うが、自民党の中で議論を進めていかれる?

もちろんです。この公約に書き込んだ時点で、国防部会も外交部会も、政調審議会、総務会、岸田総理も見ている

ピーチ太郎2ndさんの動画より

スポンサーリンク

自民党の公約

6:外交・安保

─相手領域内で弾道ミサイル等を阻止する能力の保有含め抑止力向上させる新たな取り組み

対GDP比2%以上も念頭に防衛関係費増額目指す

─海上保安庁の体制拡充と自衛隊との連携強化

自民党が衆院選公約、コロナ対策や成長・分配など8つの柱
自民党は12日、ホームページ上で8日公表した衆院選公約について記者会見を行い、高市早苗政調会長は新型コロナウイルス対策や成長と分配の重視など8つ柱から成ると説明した。岸田文雄首相が総裁選で掲げた政策を含め党内各種の意見を反映している。
スポンサーリンク

ネットの声

やはり高市さんしかいない。

外務大臣を林氏にしているようじゃ、岸田政権には期待できない。

なぜ第一撃は回避できないという状況で国会議員は何もしないのか?高市さんが普通で、あたり前なのに、異質に感じられるのは異常。

岸田さんには不安しかないが、高市さんにはめちゃくちゃ期待している

やはり次は高市総裁をなんとしても実現したい。

岸田政権で本当に可能でしょうか?

スポンサーリンク

参考記事

落選の辻元清美氏「アメリカのトランプの現象見てて、ちょっと維新と似てる、と思った」「維新は攻撃することによって、憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」と批判した/ネット「自己紹介乙!!」「アメリカのトランプさんと一緒にするな!」「全然ずれてる」
落選の辻元清美氏「圧倒的な維新」に負けた 立民は「野党第一党病にかかってたんちゃうか」 11/12(金) 前衆院議員の辻元清美氏が12日、ネット番組「ポリタスTV」に生出演。衆院選で落選した理由などについて分析した。立憲民主党の副代...続きを読む
高市氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」/「共働き家庭でそれぞれが960万円ぐらい稼いでいたらすごい金額になる。個人の収入だと非常に不公平が起きる」/ネット「そりゃそうだわ」「子供のいない人だって大変な家庭は山ほどある」「まさか外国人は対象外だよね?」
高市氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」 11/13(土) 7:00配信 自民党と公明党が合意した18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付について、自民党の高市早苗政調会長は12日のインターネット番組で、「共働き家...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました