社会の話題と反応を発信していくネットメディア

長島昭久氏起つ!武蔵野市外国人への住民投票権「徹底的に戦う」/街頭演説(動画あり)「なぜこんなに急ぐのか。堂々と広報に掲げてパブリックコメントも吸い上げ、対話につぐ対話を重ねる重大な問題」「3ヶ月経てばみんな権利を持てる。こんな馬鹿な話はない」/ネットに賛辞殺到

政治
スポンサーリンク

長島氏街頭演説「抜粋」

(長生会さんのツイートより) 

動機がわからない。なぜ、こんなに急ぐのか。堂々と広報に掲げてパブリックコメントも吸い上げて、対話につぐ対話を重ねていかないとダメな重大な問題。

多様性という美名のもとで、そんな簡単に武蔵野市の行く末を決めるために関与していくには3ヶ月ではわからない。しかも外国人だ。

住所を移して3ヶ月経てばみんな権利を持てる。そんな馬鹿な話はない。ここは市民の皆様に立ち上がっていただく以外にない。

スポンサーリンク

長島氏のツイート

外国人に日本人と同条件で住民投票権(武蔵野市が議会上程へ)/ネットに呆れと怒りの声渦巻く

スポンサーリンク

識者・ネットの声

門田隆将氏「3か月在住の外国人には条件をつけず住民投票権を付与するとの松下玲子武蔵野市長への反発が大きい。「コソコソやらないで堂々と選挙広報に掲げ、本来なら市民と対話を重ねて決しなければならない重大な問題」と自民党の長島昭久氏も狼煙。外国人参政権に道を開きたい左翼陣営は日本をどうしたいのか」

加藤清隆氏「長島昭久氏が「武蔵野市が制定しようとしている常設型の住民投票条例に対し、再考を求める緊急街頭集会を開催。憲法上も疑義があり、悪用リスクも高く、市政の形を根本から変えてしまう可能性もある重大な条例制定を、市民にきちんと説明せず、拙速に行うことは、断固阻止せねばなりません」。御意!」

くつざわ豊島区議

スポンサーリンク


前武蔵野市議会議員深田貴美子氏

やり方が姑息すぎる。なぜ堂々とやらないのか。

外国人に参政権を与える必要がなぜあるのか?ここは日本だ。日本人は外国では参政権はない。

これが乗っ取りを意味することがわからないのか?

賛成している市議会議員の名前を上げるべき。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】「オーストリア、ワクチン未接種者のみロックダウン」対象地域で大規模な抗議デモが発生/12歳以上のワクチン未接種者を対象とした世界初の全国的なロックダウンを認可/首相「ワクチン未接種者は通勤や食料品等の必需品の買い物などを除いて外出禁止」と発表
オーストリアは、12歳以上のワクチン未接種者を対象とした世界初の全国的なロックダウンを認可 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])...続きを読む
【動画あり】「気持ち悪いので、絶対に見てはいけません」/ジョー・バイデンはアメリカ合衆国の大統領らしいですが、控えめに言って気持ちがわ◯い
バイデン、控えめに言って気持ちが悪い コメンテーター・コラムニスト、イアンマイルズチョン氏「なんじゃこりゃ!(What The F**k!)」 バイデン、控えめに言って気持ちが悪い2 参考記事 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました