社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元副首相との不倫告発の中国女子テニス選手が消息不明 女子テニス協会が深い懸念表明/ネット「中国共産党という組織」「告発の後どうなったかは容易に想像がつく」「亡命してから告発すればよかった」「無事を祈るだけ・・」

中国

中国テニス選手が消息不明

元副首相との不倫告発の中国女子テニス選手が消息不明 WTAが深い懸念表明

11/15(月)

女子テニスの彭帥(35=中国)が、75歳の元中国高官に性的関係を強要された後に不倫関係になったことを告発後、消息不明になっている問題で、女子テニスツアーを統括するWTAが深い懸念を表明。公正な徹底調査を求める異例の声明を発表した。

WTAのスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長は14日(日本時間15日)、公式ホームページ上で声明を発表。「彭帥に関する事件は非常に憂慮すべきもの。中国の元指導者の性的暴行を伴う行為についての彼女の告発は、非常に深刻に扱われなければならない。どんな社会でも、彼女が主張するような行為は、容認されたり無視されるのではなく、調査される必要がある。名乗り出た彭帥選手の勇気と力強さを称賛する。この問題が適切に処理されることを期待している。疑惑は完全に、公正に、透明に、検閲なしに調査されなければならない」と主張した。

彭は、共産党最高指導部メンバーだった張高麗元副首相に、妻もいる自宅に招かれた際に性的関係を強要され、不倫関係になったとウェイボー上で告発。即削除されたが、インターネット上で拡散し、世界中で「#MeToo」運動として議論を呼んだ。また、彭がその後、姿を消してしまったため、ツイッター上ではテニス選手らから「#WhereIsPengShuai(彭帥は今どこに)」と身を案じる投稿が相次いでいる。

だんまりを決め込んでいる中国政府もWTAの動きは無視できないはずだ。東京スポーツ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

中国だからな。怖いわ。

告発してからどうなったかは容易に想像がつく。

妻もいる自宅に招かれた際に性的関係を強要って・・・

亡命してから告白すればよかった。無事を祈るのみ。

今更ながら、中国というのはそういう国。

中国国民が不憫でならない。

こういう国に気を許したらどうなるか。日本は気を引き締めてかからなければ。

こういう国が世界の覇権を握ろうとしている。自由主義陣営は、全力を傾けて阻止すべき

彭 帥(ポン・シューアイ、ピン音表記:Peng Shuai)wikipedia:画像も

1986年1月8日 生まれ。中国・湖南省出身の女子プロテニス選手。2013年ウィンブルドン選手権と2014年全仏オープン女子ダブルスの優勝者である。WTAツアーでシングルスで2勝、ダブルスで22勝を挙げている。自己最高ランキングはシングルス14位、ダブルス1位。

彭帥 - Wikipedia

参考記事

【動画あり】「F ジョー・バイデン ピザ(FJB)」を売る店が大繁盛/ピザ屋のオーナー「多くの人が彼のメッセージに賛同している」「自分に正直に、本当に言いたいことを言える立場でありたい」
"F** Joe Biden "ピザ(FJB)がSolorzano'sで販売されている アメリカ大統領の評価が下がっている中で、ホワイトハウスへの不満を解消しようと考えた企業があります。 フロ...続きを読む
長島昭久氏起つ!武蔵野市外国人への住民投票権「徹底的に戦う」/街頭演説(動画あり)「なぜこんなに急ぐのか。堂々と広報に掲げてパブリックコメントも吸い上げ、対話につぐ対話を重ねる重大な問題」「3ヶ月経てばみんな権利を持てる。こんな馬鹿な話はない」/ネットに賛辞殺到
長島氏街頭演説「抜粋」 (長生会さんのツイートより)  動機がわからない。なぜ、こんなに急ぐのか。堂々と広報に掲げてパブリックコメントも吸い上げて、対話につぐ対話を重ねていかないとダメな重大な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました