社会の話題と反応を発信していくネットメディア

感染者のほぼ全員がワクチン接種完了の高齢者施設で新型コロナの集団感染、入居者8人死亡:米コネティカット州/入居者と職員合わせて89人が感染/施設管理者「従業員が率先してワクチンを受け、入所者も全員ワクチン接種していたのに・・」

コロナ
スポンサーリンク

高齢者施設で新型コロナの集団感染、入居者8人死亡 米コネティカット州

スポンサーリンク

高齢者施設で新型コロナの集団感染、入居者8人死亡 米コネティカット州/感染者の多くはワクチン接種を完了

2021.11.16 T

(CNN) 米コネティカット州北西部にある高齢者介護施設で9月末以降、入居者と職員合わせて89人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示し、重い基礎疾患のあった入居者8人が死亡した。

施設が先週発表したところによると、感染者の多くはワクチン接種を完了していた。

同施設は先月3日、入居者2人と職員1人が陽性反応を示したと発表していた。全員がワクチンを接種していたという。

クラスター(感染者集団)が発生したのはちょうど、食品医薬品局(FDA)が高齢者らを対象とした追加接種に緊急使用許可(EUA)を出した時期だった。施設の責任者によると、職員らは入居者らが追加接種の対象になるとの連絡を受け、日程調整を進めていたという。

スポンサーリンク


施設では今後、新規感染者ゼロの状態が2週間続けば、入居者と職員への追加接種を開始する構え。全員の検査を2週間ごとに実施し、外部からの訪問は当面、全面的に禁止する。

州当局がまとめた最新の集計によると、州内209カ所の高齢者施設のうち、先月27日から今月9日の間に感染例が発生していたのは10カ所。このうち感染者が1人だけという施設が半数を占めた。9月中旬から下旬の時点では、20カ所で症例が発生していた。

高齢者施設で新型コロナの集団感染、入居者8人死亡 米コネティカット州
米コネティカット州北西部にある高齢者介護施設で9月末以降、入居者と職員合わせて89人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示し、重い基礎疾患のあった入居者8人が死亡した。
スポンサーリンク

入所者とスタッフのほぼ全員がワクチンを接種していたにも関わらず、コネチカット州のナーシングホームがCOVID関連の死亡者が8名

November 15, 2021

リッチフィールド郡にあるこの施設では、COVID-19のアウトブレイクと戦っている。入所者と職員のほぼ全員がワクチンを接種した後に感染が拡大した。

私たちは、従業員が率先してワクチンを受け、それを受け入れたことを本当に誇りに思っています。住民の皆さんも早くからワクチンを接種していました。私たちはこの問題に先手を打ったつもりでした」と管理者は述べた。

管理者は、従業員は州のプロトコルに従って検査を受けていると言い、COVIDの迅速検査は良いが完璧ではないと付け加えた。彼は、無症候性の従業員が9月中にCOVIDを施設内に持ち込んだと考えていると述べた。

スポンサーリンク

米国コネチカット州の老人ホームでCOVIDに関連した8件の死亡事故が発生。(CBS New York)

CT Nursing Home Reports 8 COVID-Related Deaths After Virtually All Residents & Staff Were Vaccinated
スポンサーリンク

参考記事

【不都合な真◯2】ある国は最も厳しいマスク義務化とCovidパスポートを実施しています。 その結果は?
ドイツ ドイツは最も厳しいマ◯ク義務化とCovidパ◯ポートを実施しています。 その結果は?その結果、パンデミックが始まって以来、最悪のコビッ◯の流行となりました。 マス◯ありとマ◯クなし フェイスマ◯クとマス◯なしの対...続きを読む
【不都合な真◯】1つだけCovidパスポートを使用していない国があります。あなたはそれを見つけることができますか?
以下の国のうち、1つだけコヴィッドパスポートを使用していない国があります。あなたはそれを見つけることができますか? オーストリア、ベルギー、オランダ、ギリシャ、アイルランド、スウェーデンにおけるCovid-19の新規確定症例 新規症例の7...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:CBS New York)

スポンサーリンク

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました