社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」(毎日)/ネット「因果関係あり、なしはきちんと証明すべき」「現状あるかないかはわからないが感覚的に多い気が」「重い副作用とか重症者もかなりいるだろうね」

コロナ
スポンサーリンク

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」

スポンサーリンク

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」はなぜか/10月24日現在、接種後に1325人が死亡

2021/11/17

新型コロナウイルスのワクチンを巡っては、全国民の約7割が接種を完了したが、10月24日現在、接種後に1325人が死亡している。厚生労働省によると、このうち99%の1317人がワクチン接種との因果関係を評価できないという。真相を求める遺族の声は根強いが、なぜ突き止められないのか。

84%が高齢者 遺族「きちんと結論を」

『評価不能』ではなく、きちんと結論を出してほしい。リスクを説明できなければ、国はより安全なワクチン接種を進められないはずだ」。新型コロナウイルスのワクチン接種について、米モデルナ製の2回目接種を受けた後、8月に亡くなった岡本裕之さん(当時30歳)=東広島市=の父、裕二さん(63)はこう訴える。死亡と接種との因果関係を厚労省に問い合わせたものの、依然として納得する回答は得られていない。(毎日新聞抜粋、全文は下記)

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」はなぜか | 毎日新聞
 新型コロナウイルスのワクチンを巡っては、全国民の約7割が接種を完了したが、10月24日現在、接種後に1325人が死亡している。厚生労働省によると、このうち99%の1317人がワクチン接種との因果関係を評価できないという。真相を求める遺族の声は根強いが、なぜ突き止められないのか。【矢澤秀範、中島昭浩
スポンサーリンク

ネットの声

これ死亡だけじゃなく、重症になった人入れたら結構な数になるのかな。

治験中のものを接種して亡くなったのだから 因果関係あり、なしをきちんと証明すべきだと思うが。

生命保険会社なら、因果関係なしの確率をきっちり出すだろうに。

その1325人の方々の属性は?年齢、性別、既往症。。。

接種者数自体が多いとはいえ、死亡で1,325はやっぱり既存の良く使われるワクチンよりかなり多い気が。重い副反応の方はこの何倍もいるだろうし。

これを恐れているワクチン未接種者人が悪者にされている現状。

ワクチン接種死亡者全員に4220万円の補償金支払われた人は何人いるのかね?

スポンサーリンク

参考記事

【不都合な真◯】1つだけCovidパスポートを使用していない国があります。あなたはそれを見つけることができますか?
以下の国のうち、1つだけコヴィッドパスポートを使用していない国があります。あなたはそれを見つけることができますか? オーストリア、ベルギー、オランダ、ギリシャ、アイルランド、スウェーデンにおけるCovid-19の新規確定症例 新規症例の7...続きを読む
【不都合な真◯2】ある国は最も厳しいマスク義務化とCovidパスポートを実施しています。 その結果は?
ドイツ ドイツは最も厳しいマ◯ク義務化とCovidパ◯ポートを実施しています。 その結果は?その結果、パンデミックが始まって以来、最悪のコビッ◯の流行となりました。 マス◯ありとマ◯クなし フェイスマ◯クとマス◯なしの対...続きを読む
【不都合な真◯3】地球上で最もワクチ◯が接種されている国です(ワクチ◯接種率100%、ブースター接種率40%)。現在の状況はどうですか?
ジブラルタルは地球上で最もワクチ◯が接種されている場所です(人口の100%が完全に接種されています)。 ・現在の状況:ジブラルタルとEU諸国のCovid-19の新規確定症例(新規症例の7日間のローリング平均値(10万人あたり)) ・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました