社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプは正しかった12】1年半前、トランプ大統領は「WHOは中国の操り人◯」だと見抜いていた(NEWS動画)/変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX

コロナ
スポンサーリンク

変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX

11/28(日)

【ニューヨーク共同】米FOXニュースは27日、新型コロナウイルスの新たな変異株の名前「オミクロン」について、世界保健機関(WHO)が中国への配慮などから原則を曲げて決めたとの見方が出ていると伝えた。ギリシャ文字のアルファベット「クサイ」が中国の習近平国家主席の姓である「習」の英語表記「XI」と同じため飛ばされたという。

変異株はこれまで最初の「アルファ」から12番目の「ミュー」まで確認され、順当なら「ニュー」「クサイ」と続く予定だった。対中強硬派で米共和党のコットン上院議員はツイッターで「WHOは公衆衛生より中国共産党の機嫌を気にしている」と批判した。(共同)

変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX(共同通信) - Yahoo!ニュース
 【ニューヨーク共同】米FOXニュースは27日、新型コロナウイルスの新たな変異株の名前「オミクロン」について、世界保健機関(WHO)が中国への配慮などから原則を曲げて決めたとの見方が出ていると伝えた
スポンサーリンク

トムコットン上院議員

WHOは冗談だろ。

彼らは公衆衛生よりも中国共産党の気持ちを重視している。

バイデン大統領は、この中国共産党の腐敗した操り人形に、改革なしに資金提供を再開するべきではなかった。

習近平は、中国共産党が世界に解き放ったウイルスと結びつけられることを防御している。

スポンサーリンク

トランプ大統領「WHOは中国の操り人形」(テレ東)

トランプ大統領「WHOは中国の操り人形」

昨日、既報の記事。「WHOはXiを飛ばした」👇

スポンサーリンク

参考記事

バイデンやらかす「これを機にワクチン接種だ。子供も今がその時だ。オミクロンはワクチン接種しない限りパンデミックが終わらないことを証明した」→「オミクロンの初期感染者はすべてワクチン接種者だった」
バイデン、「もしワクチンを接種していないなら今がチャンスだ」 バイデン大統領、オミクロン変異株について:"もしワクチンを接種していないなら、あるいは子供をワクチン接種に連れて行っていないなら、今がその時です。" 2021年11月...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】バイデンのCOVID、死の道しるべ/バイデンは大統領選討論会で当時22万人の死者数に対し、トランプに職を辞するように言った。今はワクチンも治療法もあるのに、その時よりも悪い状況だ(wsj)
リズ・ハリントン氏、45thトランプ大統領声明「バイデンのCOVID、死の道しるべ」 バイデンは大統領選の討論会で言った以上、辞任すべきだ バイデン大統領は、昨秋の2020年選挙戦の討論会での発言を覚えていないか...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ東)

タイトルとURLをコピーしました