社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲民主党、枝野氏後任の代表に泉健太氏/ネット「離党ドミノ始まるな」「誰?」「やってたんだ」「へー、そうなんだホジホジ」「志位さん兼務じゃなかったのか?」

政治
スポンサーリンク

立憲民主党、枝野氏後任の代表に泉健太氏

立憲民主党、最大の弱点は「政策」にあり

2021年11月30日

立憲民主党は2021年11月30日、辞任した枝野幸男代表の後継に泉健太政調会長(47)を選出した。旧民主・民進党勢力の分裂という政局の中で生まれた立民は、旧国民民主党との合併、衆院選での敗北を経て大きな転換点を迎えている(時事ドットコム編集部、抜粋)

立憲民主党、最大の弱点は「政策」にあり:時事ドットコム
 立憲民主党は2021年11月30日、辞任した枝野幸男代表の後継に泉健太政調会長(47)を選出した。旧民主・民進党勢力の分裂という政局の中で生まれた立民は、旧国民民主党との合併、衆院選での敗北を経て大きな転換点を迎えている。創業者である枝野氏が退いた後、新代表の下でこの党はどこへ向かうべきなのか。民主党事務局で長く政策...続きを読む
スポンサーリンク

立憲民主党代表選 泉氏が新代表に選出

立憲民主党の代表選挙は、1回目の投票で4人の候補者がいずれも過半数のポイントを獲得できず、上位2人による決選投票が行われた結果、泉政務調査会長が逢坂元総理大臣補佐官を抑えて新しい代表に選出されました。

立憲民主党代表選 泉氏が新代表に選出 | NHKニュース
【NHK】立憲民主党の代表選挙は、1回目の投票で4人の候補者がいずれも過半数のポイントを獲得できず、上位2人による決選投票が行われ…
スポンサーリンク

ネットの声

これほどどうでもいいニュースは珍しい。

誰も注目していない。

各メディアが速報で伝えているがほとんど反応なし。 ご愁傷様

立憲の代表、てっきり志位さんかと思ったけど!

離党ドミノの始まり。

どうでもいいんだけど、政調会長は、枝野執行部の一員ではなかったの?

本国民は興味ないですね。

スポンサーリンク

参考記事

来夏参院選、立民が京都で福山氏擁立へ 「自民、共産と戦うことになる」(京都新聞)/ネットには疑問の声続出「野党共闘の成果は着実に出ているって言ってたの誰だっけ?」「あれ?昨日の友は今日の敵?」「立憲共産党だろ?仲良くしなくちゃ」「変わり身はやっ」
来夏参院選、立民が京都で福山氏擁立へ 「自民、共産と戦うことになる」 11/6(土) 立憲民主党京都府連は5日、来年夏の参院選京都選挙区(改選数2)に、現職で党幹事長の福山哲郎氏(59)を擁立すると決めた。府連は近く党本部に公認申請...続きを読む
【動画あり】麻生太郎氏「共産党と組んで立憲共産党となりつつあるように感じる。共産党は、天皇制は反対、自衛隊は違憲、日米安保廃止と言っている。その政党が政権ととると言っている。仮に政権を取ったとしたら、今言ったような点はどうするのか?」
麻生節炸裂 共産党と組んで立憲共産党となりつつあるように感じる。共産党は、天皇制は反対、自衛隊は違憲、日米安保廃止と言っている。その政党が政権ととると言っている。仮に政権を取ったとしたら、今言ったような点は何とするのか? ネット...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました