社会の話題と反応を発信していくネットメディア

女子テニス彭帥さん問題 男子団体ATPも「深刻な懸念」/男子団体会長「この懸念への対応はここまで不十分だ」と新たに声明を発表

中国
スポンサーリンク

男子団体ATPも「深刻な懸念」 女子テニス彭帥さん問題

中国の女子テニス選手、彭帥さんが元副首相に性的関係を強要されたと告白した問題で、男子ツアーを統括するプロテニス選手協会(ATP)のアンドレア・ガウデンツィ会長は2日、「彭さんの状況は、われわれのスポーツの内外で深刻な懸念を引き起こしている。この懸念への対応はここまで不十分だ」と新たに声明を発表した。

この問題を巡っては女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)が1日に中国での大会開催見合わせを発表した。ガウデンツィ会長はWTAと彭さんが直接連絡を取れるように再度求め、「関係者と協議し、問題の進展を見守っていく」とした。(共同)

男子団体ATPも「深刻な懸念」 女子テニス彭帥さん問題
中国の女子テニス選手、彭帥さんが元副首相に性的関係を強要されたと告白した問題で、男子ツアーを統括するプロテニス選手協会(ATP)のアンドレア・ガウデンツィ会長は…
スポンサーリンク

ネットの声

テニスだけ出なくその他のスポーツ特にウインタースポーツ界は何をやってるのか?

いまだにライブで顔を出さない彭帥さん。軟禁されてないか心配だ。

バッハIOCはあれで幕引きなのか?

バッハが片棒を担いでいるオリンピック委員会など廃止してしまえ。

普通ならこれだけで全団体が五輪ボイコットする案件だろう。

完全な人権問題。世界は彭帥さんが他国や人権団体の庇護の下に置かれない限り中国には選手を送り込むべきではない。

スポンサーリンク

参考記事

オクラホマ州がバイデンに対し、怒りの提訴/州兵に課したワクチン義務化について、連邦判事に提訴/「バイデンは義務化を即時停止せよ!ワクチンの義務は違法であり、違憲であり、専制的だ!」
オクラホマ州司法長官がバイデンを提訴 速報:オクラホマ州司法長官ジョン・オコナーがバイデン政権を提訴。国防総省が州兵にワクチン接種を義務付けることを阻止するよう連邦判事に求める。 「連邦政府職員に対するワクチンの義務は違法であり、違...続きを読む
動画あり【彭帥さん問題】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル、IOCを激しく批判/「IOCは危険水域に突入している。今回のビデオ通話では同選手の無事への懸念は払しょくされない。人権侵害のいかなる隠ぺい工作にも参加しないよう、細心の注意を払う必要がある」
テニス=不明選手と通話のIOC「危険水域に」、国際人権団体 11/23(火) 国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは22日、国際オリンピック委員会(IOC)が行方不明となっていた女子テニスの彭帥選手(中国)の安全を証明する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました