社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【彭帥さん事件】女子テニス協会、政府関係者の疑惑を受けて中国で開催されるすべてのトーナメントを中止すると発表(wsj)

中国

WTA、中国でのすべてのトーナメントを中止する

女子テニス協会は、元政府高官に対する性的暴行の申し立てが、彭帥氏のソーシャルメディアアカウントに掲載されたことを受け、プレーヤーの彭帥氏の安全性への懸念のため、中国でのすべてのトーナメントを中止すると述べた。

バッハの対応に非難轟々👇

女子テニス、政府関係者の疑惑を受けて中国でのイベントを中止

2021年12月1日

女子テニス協会の最高責任者は、世界的に問題となっている中国のテニス選手、彭帥氏の安全性について「深刻な疑問」を表明した。

女子テニス協会は水曜日、中国で開催されるすべての大会を中止すると発表した。その理由は、中国のテニス選手である彭帥氏の安全性に満足していないからだ。

女子テニス協会は水曜日、中国で開催されるすべてのトーナメントを中止すると発表した。これは、中国のテニス選手である彭帥(Peng Shuai)が先月、引退した政府高官に対する性的暴行の申し立てを彼女の認証済みソーシャルメディアアカウントで行ったことについて、その安全性に満足していないためだ。

この決定により、女子テニス界は将来的に数億ドルの収益を失う可能性があるが、WTAの最高責任者であるスティーブ・サイモン氏は、彭さんの状況が明らかになるまでは、スポーツ界の最大のビジネスパートナーのひとつを喜んで切り捨てると述べている。

wsj.com

女子テニスの中国開催中止を発表 WTA、彭帥さん安否に「疑念」

12/2(木)

【ジュネーブ共同】テニスの女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)は1日、中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた同国選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、香港を含む中国での全ての大会を取りやめると発表した。スティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)は声明で中国政府による検閲や脅迫の可能性を指摘し、出場選手らの「リスクを非常に懸念している」と訴えた。

IOCはバッハ会長が彭帥さんとのテレビ電話で無事を確認したと発表したが、サイモンCEOは「彼女の自由や安全、そして検閲や強制、脅迫を受けていないかどうかに重大な疑念を抱いている」とした。(共同)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

リーク文書!/「習◯平氏と中国高官がウイグル人、イスラム教徒への弾圧に関係している」という文書がリーク/習◯平氏の2014年の秘密演説の内容がロンドンで開かれている「ウイグル法廷」に提出された
リークされた文書「習◯平主席と中国高官がウイグル人、イスラム教徒への弾圧に関係している」 「習近平国家主席と中国高官がウイグル人への弾圧に関係している」との文書が流出」 習...続きを読む
【死に体のバイデン政権2】民主党議員、次々に脱落。中間選挙で再選を希望しない下院議員が早くも18人。共和党はたった5議席奪えば過半数を取り戻せる
2020大統領選挙トランプ政治顧問、ジョージ・パパドプロス氏 民主党の下院議員18人が2022年の再選を求めず、共和党は過半数を取り戻すために5議席しか必要としない カマラハリスの側近...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました