社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死に体の民主党】バイデン再選の世論調査では、支持率が22%と低迷、ハリスは12%とさらに悪化/「2024年の選挙で誰に投票するか」という世論調査での、バイデンとハリスの支持率

政治

リズ・ハリントン氏「史上最多の8100万票」

バイデン再選の世論調査では、支持率が22%と低迷、ハリスは12%とさらに悪化

22%と12%という気の毒な数字が出ている

これは、I&I/TIPPが行った「2024年の選挙で誰に投票するか」という世論調査での、バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領の支持率だ。この世論調査の信憑性を疑ったとしても、これは悪い数字だ。

バイデンにとって唯一の良いニュースは、”2024年の予備選挙でバイデンの対抗馬となる可能性のある大規模な挑戦者の中に、お気に入りの人物が現れていない “ことだと、この調査は付け加えている。

しかし、今回の調査結果の沈没は、通常のことではない。ウォール・ストリート・ジャーナル紙が火曜日に発表した世論調査では、バイデンの支持率は41%と低迷している。Rasmussenでは42%だった。

しかし、ジャーナルの世論調査では、22%だった。

「否定できないのは、ジョー・バイデンが今、世論調査で苦戦していることで、それにはいくつかの要因がある」と、UMass Bostonの政治学准教授であるエリン・オブライエンは言う。

その要因とは、長引くパンデミック、高騰するインフレ、カブールからの撤退に失敗したバイデン氏の外交政策の手腕に対する疑問、長引く法案などだ。

ジャーナル紙は、バイデン氏が世論調査で低迷しているため、中間選挙で職を守るために戦っている民主党員を助けることにはないだろうと付け加えている。

これは、民主党が下院では221-213、上院では50-50と僅差で過半数を維持しているが、ハリスがタイブレーカーとなっているためである。

スポンサーリンク


ドナルド・トランプ前大統領に忠誠を誓う人々の間では、トランプ前大統領への支持が依然として強いため、それもバイデンが反発しなければ、任期後半に多くのことを成し遂げるには遅すぎる可能性がある。

現在、バイデンは新たな課題に直面している。

彼は火曜日、ウクライナ国境に向かうロシア軍をめぐってロシアのプーチン大統領とテレビ会議を行った。

その数時間前、AP通信によると、ウクライナ政府は、ロシアが戦争で荒廃したウクライナ東部に戦車や狙撃手を送り込み、「反撃を誘発する」ことで危機をエスカレートさせ続けていると非難しているという。

共和党は、バイデン政権がアフガニスタンからの撤退をどのように処理したかを考慮して、バイデンの出方を見守っている。

世論調査では、63%の有権者が「国は道を踏み外した」と答え「国は正しい道を歩んでいる」と答えたのはわずか27%だった。また、61%の人が経済は間違った方向に進んでいると答えている。

Biden re-election poll shows dismal 22% support; Harris even worse at 12%
The numbers are cringe-worthy — 22% and 12%. That’s the support for President Biden and his VP Kamala Harris in an I&I/TIPP poll that asked who would you vote f...続きを読む

参考記事

バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊:バイデンはトランプ大統領が築いた、素晴らしい成果の多くを覆しアメリカファーストから、アメリカラストへ導く/エネルギー政策、COVID、軍事プレゼンス、インフレ、国境、とトランプの功績をすべてぶち壊した
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明:バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊」 バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的な崩壊 12月9日 アメリ...続きを読む
【動画あり】FOX、キャスター「民主党がやっていること、支持していることは、ほとんどすべて民主主義を弱めるものだ」/ワクチン・マスク義務化、親をテロの脅威と称して調査、ソーシャルメディアを通じて政敵を排除、有権者証明書を廃止などだ
民主党がやっていること、支持していることは、ほとんどすべて民主主義を弱めるものだ ローラ・イングラハム 「自由は前進します。もちろん、ここでの究極の皮肉は、最近の民主党が行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました