社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、韓国外相とG7で立ち話…関係正常化へ意思疎通加速で一致 /ネットでは「いらんことをしないでくれ」の声

政治

林外相、韓国外相とG7で立ち話…関係正常化へ意思疎通加速で一致

2021/12/12 14:25

先進7か国(G7)外相会合で訪英中の林外相は11日(日本時間12日)、外相会合の夕食会で韓国の 鄭義溶チョンウィヨン 外相と短時間、立ち話をした。日韓外相が接触するのは、林氏が11月に就任して以来、初めてとなる。

外務省によると、林氏は慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題などについて、韓国側に適切な対応を求めた。これに対し鄭氏からは、韓国の立場に基づく発言があったという。また、両氏は北朝鮮問題について、日韓、日米韓で協力することの重要性を確認した。日韓関係を健全な関係に戻すため、外交当局間の協議や意思疎通を加速することでも一致した。

林外相、韓国外相とG7で立ち話…関係正常化へ意思疎通加速で一致
【読売新聞】 先進7か国(G7)外相会合で訪英中の林外相は11日(日本時間12日)、外相会合の夕食会で韓国の 鄭義溶 ( チョンウィヨン ) 外相と短時間、立ち話をした。日韓外相が接触するのは、林氏が11月に就任して以来、初めてとな
ヒゲの隊長、またも林外相に喝!/林氏「厳しい日韓関係 このまま放置できない」/佐藤氏「放置できないからと言って、日本側から擦り寄るとか等の悪弊を繰り返してはいけない。問題解決の責任は韓国側との基本認識が大事」
林外相「厳しい日韓関係 このまま放置できない」 25日 林外務大臣は25日、就任後初めて報道各社とのインタビューに応じ、日韓関係について「このまま放置する事はできない」と語りました。 林...続きを読む

ネットの声

北京五輪派遣 東京大会踏まえ政府が決定へ 自民 茂木幹事長「中国からは日本のJOC=日本オリンピック委員会にあたる組織のトップがお越しになったと考えていて、それを踏まえて対応」/北京五輪に高官派遣見送りへ、橋本聖子氏が出席/ネットには批判の声
北京五輪派遣 東京大会踏まえ政府が決定へ 自民 茂木幹事長 来年の北京オリンピックをめぐり、アメリカなどが政府関係者を派遣しない方針を明らかにしていることに関連し、自民党の茂木幹事長は、こと...続きを読む
ユダヤ難民救った樋口季一郎中将 北海道に銅像建立へ/ナチスの迫害を受けていたユダヤ難民約2万人を満州国に受け入れて救済。その人道主義が国際的評価/ネット「日本の誇り」「国は外国人へ10万円出すのなら、この建立費用を拠出すべき」
ユダヤ難民救った樋口中将 北海道に銅像建立へ実行委設立 ユダヤ難民救った樋口中将 北海道に銅像建立へ実行委設立 2021/12/11 第2次世界大戦の直前、ナチス・ドイツの迫害を受けてい...続きを読む

もう、いらんことしなくていいわ。立ち話し程度で簡単に約束しなくていい。

親中だけでなく、親韓なの?最悪。

韓国は基本的にスルーだろ。相手がボール持ってるんだから。こっちから近づいていってどうするつもりだ!

非韓3原則をしらないのか!基本的に韓国は無視、中国には強気に!

そんなもの誰も望んでない。早くやめてくれ。

韓国との外交正常化は誰も望んでいない。付き合えば付き合うほど国益を損ねる。いい加減学習してほしい。

中韓と外交をすることが手柄になるとでも思ってるのか?もう少し国民目線でやってほしい。

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました