社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、またも林外相に喝!/林氏「厳しい日韓関係 このまま放置できない」/佐藤氏「放置できないからと言って、日本側から擦り寄るとか等の悪弊を繰り返してはいけない。問題解決の責任は韓国側との基本認識が大事」

政治
スポンサーリンク

林外相「厳しい日韓関係 このまま放置できない」

25日

林外務大臣は25日、就任後初めて報道各社とのインタビューに応じ、日韓関係について「このまま放置する事はできない」と語りました。

林芳正外相
「日韓関係は旧朝鮮半島出身労働者問題、また慰安婦問題などにより、非常に厳しい状況にあるわけですが、このまま放置することはできないと」

先週行われた日米韓の次官協議では、日韓の対立の末、共同記者会見が中止となり、北朝鮮をにらんだ連携に影を落とす形となりました。

スポンサーリンク


これについて、25日、林大臣は、協議の直前に韓国の警察トップが竹島を訪問した事が「到底受け入れられなかった」と述べ、韓国側を非難しました。

その上で、林大臣は「日韓関係は非常に厳しい状況だが、このまま放置する事はできない」と語りました。さらに韓国側に対して「健全な関係に戻すべく、適切な対応を求めたい」との考えを明らかにしました。また、岸田総理との外交面での役割分担について、「まさに政府一体であり、総理とともに、しっかりとやっていきたい」と意欲を示しました。

「404エラー」TBS NEWS 動画ニュースサイト
TBSの動画ニュースサイトTBS NEWSです。
スポンサーリンク

ネットの声

佐藤正久氏

なんで放置できない、から入るんだ。こうなったのは誰のせいだ?!わかってるのかこの人は。

放置でいいだろ。非韓三原則!

これまでの経緯を見てきたら誰にでもわかることがこの人にはわからないのか?

もう相手にしなくていい国なんだよ。

なぜこの人が外相やってるんでしょうか?その辺にいる中学生がやった方がまだマシ。

ひどいわ。この人何もかもひどい。

スポンサーリンク

参考記事

林芳正外相、中国に「大国の責任果たすよう働きかける」/ネット「百周遅れている人がいます」「世界はすでに何度も試みて失敗してますが」
「どのような事態にも即応できるよう「『低重心』の姿勢で(外交を)進めていきたい」 林芳正外相、中国に「大国の責任果たすよう働きかける」 毎日新聞 2021/11/25 林芳正外相は25日、毎日新聞などのイン...続きを読む
石破氏、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、「朝鮮は独立国だった。それを併合することはどうだったのか/ネットには呆れと怒りの声
石破氏、「反日」背景に日韓併合「どうだったのか」 石破氏、「反日」背景に日韓併合「どうだったのか」 2021/11/25 16:01 自民党の石破茂元幹事長は25日、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、台湾...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました