社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】米で竜巻、ケンタッキー州では死者100人超か 被害甚大、救助が本格化/被害を受けた一帯には粉々になった建物のがれきの山が広がり、車の残骸も

事件

アメリカで過去10年で最悪の竜巻

米竜巻の死者100人超か 被害甚大、救助が本格化

2021/12/12 08:26

米南部と中西部の計6州で10日夜から11日未明にかけて数十の竜巻が発生し死傷者が相次いだことを巡り、大きな被害が出た南部ケンタッキー州のビシア知事は11日、州内の死者が100人を超えるとの見方を示した。甚大な被害が出る中、救助活動が本格化した。米メディアが伝えた。

バイデン大統領は演説で、竜巻は米史上最大級の一つだったとの認識を示し、連邦政府として復旧支援に全力を挙げる考えを示した。被害を受けた一帯には粉々になった建物のがれきの山が広がり、車の残骸も目立った。被害が広範囲に及び全体状況は不明のままだ。

ビシア氏によると、建物が全壊し数十人が行方不明となっているケンタッキー州西部メイフィールドのろうそく工場には竜巻の直撃時に約110人がおり、一部は救助された。ビシア氏は、他の生存者が見つかれば「奇跡だ」と述べ、不明者の生存は絶望的だとの認識を示した。(共同)

米竜巻、30人死亡確認 南部など100人超犠牲か
米南部や中西部など6州で10日夜から11日未明にかけて数十の竜巻が発生し死傷者が相次いだことを巡り、大きな被害が出た南部ケンタッキー州のビシア知事は11日、州…

竜巻による破壊の道筋を示す、破壊的で信じられないような光景。

ケンタッキー州ボウリンググリーンのドローンから見た、竜巻による破壊の道筋を示す、破壊的で信じられないような光景。

ケンタッキー州で発生した竜巻で最も被害が大きかったのは、人口1万人近いメイフィールドという町でした。竜巻が発生したとき、少なくとも110人がこの地域のろうそく工場の中に身を寄せていました。

ケンタッキー州サクラメントで大きな竜巻が渦を巻いている様子を撮影したビデオ。

複数の竜巻が州の一部を襲い、少なくとも70人が死亡したと知事が発表した

ケンタッキーの竜巻竜巻雲によって引き起こされた大規模な荒廃の画像。

参考記事

【動画あり】ヒラリー、「2016大統領選で勝利した時に話す予定だったスピーチ」を初めて公開した。当時を振り返りながら感情のたかぶりを抑えきれず、涙を流す
ヒラリー・クリントン氏は、ドナルド・トランプ氏が2024年に再び出馬するだろうと述べた ヒラリー・クリントン氏は、ドナルド・トランプ氏が2024年に再び出馬すると考えていると...続きを読む
【動画あり】バイデン政権がずっと起こらない、一過性だと言ってきたインフレ。物価は39年ぶりの高値を記録。消費者物価は1年前から6.8%上昇/サキ報道官「物価は良い方向に向かっている」/バイデン政権に呆れと失笑
米国のインフレ率は11月に39年ぶりの高値を記録 消費者物価は今月0.8%、1年前から6.8%上昇した 強い消費者需要がパンデミック関連の供給制約と重なったため、米国のインフレ率は11月にほぼ40年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました