社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ボリス・ジョンソンよ、お前もか/ボリス・ジョンソン首相「緊急事態だ!誰も疑うべきではない、オミクロンの高波が来ている。3回接種で、我々全員の防御レベルを上げることができる」

コロナ
スポンサーリンク

Covid: ボリス・ジョンソンが「オミクロン・タイダル・ウェーブ」で新たなブースター目標を設定

ボリス・ジョンソン首相は、「オミクロン・エマージェンシー」を宣言し、今週からイギリスの18歳以上のすべての人にブースター・ジャブを提供することを発表した。

ボリス・ジョンソン氏は日曜日の夜、テレビ番組で「誰も疑うべきではない、オミクロンの高波が来ている」と述べた。

ジョンソン氏が最新情報を発表したのは日曜日の夕方で、新型オミクロンウイルスの拡散により英国のCovid警戒レベルが4に引き上げられてから数時間後のことだ。

ジョンソン氏は次のように述べている。「残念ながら、新種のオミクロンとの戦いにおいて、私たちは今、緊急事態に直面している」

スポンサーリンク

ジョンソン「3回の接種で防御レベルを上げることができる」

「2回のワクチン接種では、私たちが必要としている保護レベルを得るには不十分であることが明らかになりました。しかし、良いニュースは、科学者たちが、3回目の接種、つまりブースター・ドーズで、私たち全員の防御レベルを上げることができると確信していることです」。

さらに、「現時点では、科学者たちはオミクロンがより深刻でないとは言えない。仮にそれが事実であったとしても、オミクロンの感染力が非常に高いことはすでにわかっており、ブースターを受けていない集団にオミクロンの波が押し寄せた場合、NHSを圧迫するほどの入院患者が発生し、悲しいことに非常に多くの死亡者を出すことになるでしょう」と述べている。

英国では、土曜日に50万回以上のブースター接種と3回目の接種が行われましたが、これはブースターの展開が始まってから2日目のことでした。(bbc抜粋)

Covid: Boris Johnson sets new booster target over 'Omicron tidal wave'
The UK is facing an Omicron emergency, says Boris Johnson, as boosters are offered to all over-18s in England.
スポンサーリンク

ボリス・ジョンソン首相「ブースター接種で、我々全員の防御レベルを上げることができる」

イギリスのボリス・ジョンソン首相:「オミクロンの高波が来ている。良いニュースは、我々の科学者が、3回目の投与、つまりブースター接種で、我々全員の防御レベルを上げることができると確信していることだ」。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】バイデン、最悪の世論調査の数字をQAnonやトランプのせいにする/「QAnonや共和党の極端な構成要素ドナルド・トランプが大きな嘘をつき続けている」
バイデン、おまゆう ジャック・ポソビック氏「バイデンは自分の悪い世論調査の数字をQAnonのせいにすることにした」 バイデン大統領、超党派性について。「QAnonや共和党の極端な構成要素、そしてドナルド・トランプが大きな嘘をつき続け...続きを読む
動画あり【不都合な真◯14】ドイツ警察が持っているものが何か知りたくありませんか?
ハンブルグで数千人が抗議デモ ドイツ政府は隣国オーストリアに続き、来年初頭までにCOVIDワクチンの接種を義務化する方針を発表したため、本日、ドイツのハンブルグで数千人が抗議デモに参加しました。 ドイツ、ブランデンブルク 昨晩...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました