社会の話題と反応を発信していくネットメディア

世論調査【物価が急騰する中、バイデン氏のインフレ対応になんと約7割が不支持】/犯罪、銃乱射、移民に関するバイデン大統領の政策にも強い否定的な意見

事件

世論調査:物価が急騰する中、バイデン氏のインフレ対応に7割近くが不支持

ABC News/Ipsos が日曜日に発表した世論調査では、バイデン大統領のインフレ対応に69%のアメリカ人が不支持を示した。

そのうちの71%は無党派層だった。経済回復のための彼の管理に対する見方も、57%が不支持を表明している。

世論調査:物価が急騰する中、バイデン氏のインフレ対応に7割近くが不支持

ワシントン(TND) – 約40年ぶりの高いインフレ率の中、新しい世論調査によると、アメリカ人の3分の2は物価上昇に対するジョー・バイデン大統領の対応に批判的である。ホワイトハウスは、物価上昇を一過性と説明してきた数ヶ月後、この問題に真剣に取り組んでいることを有権者に納得させようと苦闘している。

ABC News/Ipsos が日曜日に発表した世論調査では、アメリカ人の 69% がバイデン大統領のインフレ対応に不支持を示し、そのうちの 71% が無党派層であった。景気回復の舵取りに対する見方も後退し、57%が不支持を表明している。

この調査では、犯罪、銃乱射、移民に関するバイデン大統領の政策にも強い否定的な意見が示され、COVID-19の大流行に対する彼の対応については、わずかながら賛成が過半数を占めただけであった。有権者の最大の関心事として、経済がますますコロナウイルスを凌駕するにつれて、バイデンの全体的な支持率は下がり続けている。

消費者物価は11月に前年比6.8%上昇し、上昇率が鈍化するまでには数ヶ月かかるかもしれない。

エコノミストは、消費者習慣の変化やサプライチェーンの混乱に多くの責任を押し付けていますが、何兆ドルもの連邦政府の景気刺激策も一役買っています。

11月下旬にウォール・ストリート・ジャーナルが行った世論調査によると、有権者の56%がインフレが経済的に大きな負担または小さな負担になっていると回答している。3分の1以上がバイデンや議会が取り組むべき最重要課題として経済問題を挙げ、52%が今後1年間で生活費が悪化すると予想していると回答している。

バイデン大統領は、下落する支持率を軽視し、世論調査が彼の統治判断に影響を与えることはないと主張している。

バイデン氏は金曜日のNBCの「ザ・トゥナイト・ショー」で、「支持率が60%台半ばだったときは注目していたが、40%台になった今は注目していない」と冗談を言った。

スポンサーリンク


それでもバイデン氏は、パンデミックが長引き、コストが上昇し、多くの人が景気回復の効果をまだ感じていないため、アメリカ人には心配事がたくさんあることを認めた。彼は、インフレはすぐに緩和されると主張し、ワクチンと補助注射を受けることの重要性を強調した。

インフレの高騰と政治問題としての重要性の高まりは、バイデン氏の1兆7500億ドルのBuild Back Better Actを議会で推進する努力を頓挫させる恐れがある。

ホワイトハウスは、和解によって法案を通過させるために、50人の上院民主党員全員の支持を必要としており、主要な穏健派(法案に反対)であるジョー・マンチン上院議員(ワシントン州選出)は、党の支出計画を縮小または減速させる理由として、しばしばインフレを引き合いに出してきた。

「インフレは現実だ。一過性のものではない」と、マンチン氏は月曜日のCNNで語った。「憂慮すべきことだ。下がっているのではなく、上がっているのだ。それは我々が懸念すべきことだと思う」。

Poll: Nearly 70% disapprove of Biden's handling of inflation as prices surge
With inflation surging at the highest rate in nearly 40 years, two-thirds of Americans are critical of President Joe Biden’s response to rising prices, accordin...続きを読む

参考記事

【動画】ペロシ、バイデンの大統領就任について 「彼は完璧だ。これ以上のタイミングはない」「カマラハリスはバイデンの貴重なパートナーだ」/ネットには失笑の声「二人とも引きずり下ろされる寸前だが」「仲が悪いのはなぜだ?」
ペロシ、バイデンの大統領就任について 「彼は完璧だ。これ以上のタイミングはない」 「私たちの国は、バイデン大統領という最も経験豊富で有能な人によって、これ以上ないほど良くなっています。 彼はま...続きを読む
【動画】バイデン、ワクチン義務化を懸念するアメリカ国民へ「だからなんだっていうんだ。何を大騒ぎしているんだ?!」と述べ、大炎上
ジョー・バイデン ワクチン義務化を懸念するアメリカ人へ。 「何を大騒ぎしているんだ?」 バイデン「それで、みんな自由について話すのですが、ワクチンを接種したり、検査を受けたりする...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました