社会の話題と反応を発信していくネットメディア

愛知県、11歳以下へのワクチン接種…専門家訴え「いざとなったら嫌がる子もいるので、その時に説得するスペースと時間を確保する必要がある」/ネットには批判と疑問の声

コロナ
スポンサーリンク

11歳以下へのワクチン接種…専門家訴え「かかりつけ医等での接種が望ましい」子供をケアできる体制作りも

12/14(火)

愛知県で14日、11歳以下の子どもへの新型コロナワクチン接種について協議され、専門家からは「かかりつけ医での接種を基本とすべき」などの意見が出されました。

14日午後に開かれた県のワクチン接種推進本部会議。早ければ来年2月から接種開始の可能性を国が示している、5歳から11歳以下の子どもへのワクチン接種について、専門家らが意見を交わしました。

あいち小児保健医療総合センターのセンター長:
「それぞれのお子さんのことをよく把握しているかかりつけ医、様々な基礎疾患をお持ちのお子さんに関しては、主治医の元で接種できることが望ましい」

スポンサーリンク


専門家からは子どもへのワクチン接種では、接種前の聴診など成人に比べ丁寧な問診が必要になるため、かかりつけ医での接種を基本とすべきといった意見が出されました。また別の専門家は…。

愛知県小児科医会の会長:
「当然、5歳・6歳・7歳…いざとなったら嫌がる子もいますので、その時に説得するスペースと時間を確保する必要がある」

接種を嫌がる子どもをケアをするための場所・時間の確保や、対応する看護師の数を増やすなどの体制作りが必要と訴えました。

愛知県は専門家の意見を市町村と共有し、国から具体的な方針が示され次第、接種が始められるよう準備を進めたいとしています。(東海テレビ)

11歳以下へのワクチン接種…専門家訴え「かかりつけ医等での接種が望ましい」子供をケアできる体制作りも(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
 愛知県で14日、11歳以下の子どもへの新型コロナワクチン接種について協議され、専門家からは「かかりつけ医での接種を基本とすべき」などの意見が出されました。  14日午後に開かれた県のワクチン接種
スポンサーリンク

ネットの声

論理的に考えて、説得してまで12歳以下にワクチンを打つ必要があるのでしょうか?この2年間の国内の状況を考えれば子供に打つ必要が有るとはとても思えない。

子供の死者はゼロ。ここまでして打たせる意味は何?

とても恐ろしくなりました。嫌がる子供を説得するスペースなどが必要だと、、、。

嫌がる子供を説得してまで打つなんて、信じられない。どうしてそういう発想になるのか。子供のことを本当に考えているのか。

なんで、重症化もしない、ましてやコロナで死者がいない子供にそうまでして接種させる必要があるのか?

まだ11才以下に接種しようと思っているの?小児科医が?

この2年にわたるマスク生活での言葉の遅れや精神的影響を調査して、子供達がもとの生活に戻れるように尽力して下さい。

スポンサーリンク

参考記事

外国人の住民投票 武蔵野市議会は否決せよ/事実上の外国人参政権である今回の条例案は違憲の疑いがある。市議会は、大所高所から否決すべきだ(産経)/市政の将来に禍根を残す。 手遅れになる前に市議会で正して欲しい(長島議員)/ネットには賛同の声多数
外国人の住民投票 武蔵野市議会は否決せよ 外国人の住民投票 武蔵野市議会は否決せよ/外国人への住民投票権を認める条例案は、国益を損なう。市議会の責任で否決すべきだ 2021/12/15 東京都武蔵野市が提出...続きを読む
【動画】バイデン、ワクチン義務化を懸念するアメリカ国民へ「だからなんだっていうんだ。何を大騒ぎしているんだ?!」と述べ、大炎上
ジョー・バイデン ワクチン義務化を懸念するアメリカ人へ。 「何を大騒ぎしているんだ?」 バイデン「それで、みんな自由について話すのですが、ワクチンを接種したり、検査を受けたりするのはよくないということだ。 それは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました