社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、ワクチン3回目接種の前倒しを表明…医療従事者ら接種間隔を6か月に/ファイザーのCEOとの電話会談で、同社の経口薬(飲み薬)を200万回分確保することで基本合意

コロナ
スポンサーリンク

首相、ワクチン3回目接種の前倒し表明

スポンサーリンク

首相、ワクチン3回目接種の前倒しを表明…医療従事者ら接種間隔を6か月に

読売新聞 / 2021年12月17日

岸田首相は17日夕、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、医療従事者と高齢者計3100万人を対象に前倒しすると発表した。

政府は、2回目からの接種間隔を「原則8か月以上」としていたが、新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大が懸念されることを踏まえ、前倒しを検討していた。医療従事者と高齢者施設の入所者を6か月に短縮する。来年2月以降、その他の高齢者の接種間隔は7か月にする。

首相は、米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)との電話会談で、同社の経口薬(飲み薬)を200万回分確保することで基本合意したことを明らかにした。

また、年末年始に向け、予約不要の無料検査を全都道府県で実施できるよう準備していることも明らかにした。

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。
スポンサーリンク

ネットの声

2回摂取したら感染しないというのは、完全な見込み違いということはきちんと言ってほしい。

2度接種で重症化しないというのはどうなったのかな?

ということは4回目もあるってことね。

いつまで打ち続けるんだ?

これまでの情報からすれば、オミクロンはもはや風邪だと思う。

打ちたい人は打てばいい、打たない人にとやかく言わないでもらえれば。それから3度うつならそろそろ有料化したらどうか?

スポンサーリンク

参考記事

【動画】小野田紀美議員「NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を悪くしているような印象がある」/ネットには賛同の声
NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作っている Mi2さんのツイート NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を悪くしているような印象がある。 テ...続きを読む
小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」を求める 参院予算委/小野田氏は「ネットの受信料を取ろうとするならけしからん」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」/ネットには賛辞、賛同の声殺到
自民・小野田氏、NHK「スクランブル化」求める 参院予算委 毎日新聞 2021/12/17 17日の参院予算委員会で、自民党の小野田紀美氏がNHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル化」を求める一幕があった。NHKはテレビ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました