社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【奇妙なバイデン政権】バイデンはまた偽のセットを使う/バイデンは再び偽ホワイトハウスのセットを解体し、偽の窓の背景に偽のコンテナ船を置いた

政治
スポンサーリンク

バイデンは偽のコンテナ船を背景に置く

バイデンは再び偽ホワイトハウスのセットを解体し、偽の窓の背景に偽のコンテナ船を置く。

この政権はとても奇妙だ。

次はガソリン危機をテーマに、ガソリン価格の高騰を背景にしたもの、あるいはアフガニスタンをテーマに、ヘリコプターで屋根から人々を引きずり下ろすようなものを作るべきだろう。

スポンサーリンク

バイデンはASEANでもセットを利用した

ジョー・バイデン大統領は、4年ぶりに東南アジア諸国連合(ASEAN)とのバーチャルサミットに参加した。

バーチャル会議では、大統領はホワイトハウスのフェイクセットを活用した。

このスタジオセットは、ホワイトハウス自体の向かいにあるアイゼンハワー・エグゼクティブ・オフィス・ビルディングのサウスコート・オーディトリアムに設置されている。

スポンサーリンク

バイデン氏はこのセットを使って、COVID-19ワクチンを受ける自分の姿も撮影した

また、ドナルド・トランプ元大統領やバラク・オバマ元大統領も、この講堂を使って発表を行っている。しかし、バイデン/ハリス政権では、このスペースをより頻繁に使用しているようだ。

リンダ・トーマス-グリーンフィールド国連大使、アントニー・ブリンケン国務長官、ジャネット・イエレン財務長官などが、このセットを使用しているのが目撃されている。

バイデンがセットを利用する理由

トランプ大統領の元上級顧問であるスティーブン・ミラー氏は、バイデンが会場でワクチン接種をした後、ツイッターでこう推測している。

「バイデンがテレビ会議で、East Room、Cabinet、Oval、Roosevelt、Sit Roomなどの実際の部屋ではなく、この奇妙なバーチャルセットを使うのは、フェイスオンモニターから直接台本を読むことができるからだ(カメラに映るテレプロンプターのガラスがない)

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり:絶対に笑ってはいけないジョー・バイデン24時】/バイデン、とうとう言葉を作り出す/公の場で何度も「辞書に無い言葉」を話し、全米中の失笑を買う
バイデン、言葉を作り出す EXPEDIALLY! 「expedient(ご都合主義の、功利主義的な)」と「exponentially(指数関数的に)」の混同で、「どんどん増える、どんどん速くなる」という意味です。 文章で使って...続きを読む
ドイツ大使館の公式ツイッターが死刑制度に反対し大反論を喰らう/「逮捕する前に射殺してる国はどこ?」「ウイグルで車作ってる国はどこ?」/「おそらくドイツは1000年許されない・・」(西尾幹二氏) *動画あり
ドイツ大使館 「死刑は人権と相容れない制度」「ドイツは死刑廃止に取り組んでいる」 いつかのあの光景に似ていませんか?👇 CNNも日本批判 日本で2年ぶりに死刑執行、殺人罪の3人 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました