社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ファイザー3回目接種 腋窩(えきか)痛リンパ節症増加/脇の下の痛みとリンパ節症がおきる頻度が高くなることが専門家から報告/ネットには体験者の声

コロナ
スポンサーリンク

ファイザー3回目接種 腋窩痛リンパ節症増加

12/24(金)

新型コロナワクチンの副反応について話し合う厚生労働省の専門部会が開かれ、すべてファイザー社のワクチンを打った場合、3回目接種後は脇の下の痛みとリンパ節症がおきる頻度が高くなることが専門家から報告されました。

きょう行われた厚労省の専門部会では、新型コロナワクチンの3回目接種後の副反応についての中間結果が専門家から報告されました。

報告によりますと、3回目接種まですべてファイザー社のワクチンを接種したおよそ1000人を対象に副反応を調べた結果、3回目接種後にわきの下の痛みやリンパ節症が発症する割合が、2回目までの接種の時より高くなったということです。一方、発熱や接種部位の痛みなどについては、あまり変わらなかったということです。

厚労省の専門部会は「3回目接種の副反応について今後も情報を集めていく」としています。(TBS)

ファイザー3回目接種 腋窩痛リンパ節症増加(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
 新型コロナワクチンの副反応について話し合う厚生労働省の専門部会が開かれ、すべてファイザー社のワクチンを打った場合、3回目接種後は脇の下の痛みとリンパ節症がおきる頻度が高くなることが専門家から報告さ
スポンサーリンク

ネットの声

私もリンパ腫れました。

ワクチン打っても変異体には感染する?そしてオミクロンは軽症だと思うのだが。

自己責任で打つしかないよね、今の現状だと。

もう普通に風邪予防で良いと思うけど。

打つも打たないも自分で決めれば良い。メリットデメリットはある。

「接種証明が必要」とか言ってくるのはやめてほしい。強制みたいなのはやめてほしい。

スポンサーリンク

参考記事

インド、オミクロン株感染の70%が無症状/ウイルスの唯一の目的は、体に感染して生き残ること。子供たちも感染したが、平均して5〜6日で回復している(timesofindia)
インド、オミクロン株感染の70%が無症状か=韓国報道 12/25(土) ザ・タイムズ・オブ・インディアなど現地メディアによると、インドの保健省次官が24日記者会見で、インド国内の183件のオミクロン株感染事例を分析した結果、感染者の...続きを読む
ウイグル人権侵害 習氏の関与、文書で証明:英民衆法廷/「容赦するな」「先手を打って敵を制し、電光石火の速さで打撃を与えるのだ」
ウイグル人権侵害「容赦するな」習氏の関与、文書で証明 英民衆法廷 2021/12/25 人権専門家らによる英国の独立した民衆法廷「ウイグル法廷」が今月、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区での人権侵害について習近平国家主席らが「主要...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました