社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真◯16】人は以前は「風邪」と呼んでいましたが、今は「100年に1度のパンデミック」と呼んでいます/オミクロンの症状トップ5は「 鼻水・ 頭痛 ・疲労感 ・くしゃみ ・のどの痛み」/英でコロナ症状追跡調査で判明

コロナ
スポンサーリンク

オミクロン症状。研究により、変異体のトップサインはこの「5つ」であることが判明

新種が発生する中、ロンドンでは数十万人がZOE症状追跡調査のもと、アプリに症状を報告するよう求められた(AFP=時事)

2021年12月19日

オミクロン症状は風邪の症状が主で、鼻水、頭痛、喉の痛み、くしゃみなので、家にいるべきと疫学者が言っていた。

オミクロンCOVID-19変種に感染した患者が訴える症状の上位5つは、鼻水、頭痛、疲労(軽度または重度)、くしゃみ、喉の痛みであることが、英国でのCovid-19症状追跡調査により明らかになりました。

新型変種が発生する中、ロンドンでは「ZOE症状追跡調査」のもと、数十万人がアプリに症状を報告するよう依頼されました。12月3日から10日までの症例を分析した結果、オミクロン変種の最も一般的な兆候として、「主に」風邪に似た症状である鼻水、頭痛疲労(軽度または重度のいずれか)、くしゃみ、喉の痛みがあることが判明しました。

「今週、ZOEは、オミクロンの潜在的な症状プロファイルを明らかにするために、ロンドンにおける陽性例の症状データの初期分析を行いました。ロンドンが選ばれたのは、他の地域と比較してオミクロンの有病率が高いためです」と報告されています。

スポンサーリンク


デルタとオミクロンを比較するため、デルタが優勢な週(2021.03-10.10)からロンドンのデータを選択し、最新のデータ(2021.03-12.10)と比較しました。この初期分析では、初期症状(テスト後3日目)において、デルタとオミクロンの間に明確な差は見られなかったとも付け加えています。

“最新のデータが示すように、オミクロンの症状は風邪症状、鼻水、頭痛、喉の痛み、くしゃみが主であり、COVIDである可能性が十分にあるので、人々は家にいるべきです。

” ZOE COVID StudyのリードサイエンティストのTim Spector教授は、そう述べ、さらに、 “また、デルタ亜種地域よりもオミクロン地域のブースター装着者の方が2~3倍の軽症感染ですが、非常に防御力があり不可欠な武器となっています” とも付け足しました。

Omicron Symptoms: Study identifies these ‘5’ top signs for new variant
Omicron symptoms are predominantly cold symptoms, runny nose, headache, sore throat and sneezing, so people should stay at home as it might well be COVID, epide...続きを読む

感染率が全米一低いフロリダは、ノーマスク、ノー義務化👇

スポンサーリンク

Dr.イーライ・デビッド

オミクロンの症状トップ5- 鼻水・ 頭痛 ・疲労感 ・くしゃみ ・のどの痛み

以前はこれを穏やかな風邪と呼んでいました。
今では、これを100年に1度のパンデミックと呼んでいます。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】尾身氏「ワクチン接種を。年末年始の帰省は慎重に検討を。忘年会・新年会はできるだけ少人数で」。ファウチ氏「ワクチン接種を。未接種者はクリスマスに家に呼ぶな」/なぜ二人は同じことばかり言うのでしょうか?なぜ二人・・・
二人に共通しているものは何でしょうか? 尾身氏「ワクチン接種を。年末年始はできるだけ少人数で」 尾身会長は会見にて #オミクロン株 への対応について「早期の検査」「年末年始の帰省や旅行は慎重に検討して」「忘年会・新年会はできるだけ少人数...続きを読む
バイデン、"運命 "によって健康状態が悪化した場合、2024年に出馬できない可能性があると述べる(abc)
バイデンは現在、"運命 "によって健康状態が悪化した場合、2024年に出馬できない可能性があると述べている。 バイデン「運命は私の人生に何度も介入してきた。もし、今のような健康状態であれば立候補する」 司会者「選...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました