社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】尾身氏「ワクチン接種を。年末年始の帰省は慎重に検討を。忘年会・新年会はできるだけ少人数で」。ファウチ氏「ワクチン接種を。未接種者はクリスマスに家に呼ぶな」/なぜ二人は同じことばかり言うのでしょうか?なぜ二人・・・

covid19(コロナ)

二人に共通しているものは何でしょうか?

尾身氏「ワクチン接種を。年末年始はできるだけ少人数で」

尾身会長は会見にて #オミクロン株 への対応について「早期の検査」「年末年始の帰省や旅行は慎重に検討して」「忘年会・新年会はできるだけ少人数で行うように」等と述べた。

「オミクロン株は複数の“スポット”ですでに感染が始まっていると考えられる」 尾身会長

12/23(木)

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は23日、会見を開き、22日に大阪府で国内初の市中感染が確認されたオミクロン株について、「国内ではオミクロン株が面的に広がっているとは考えていないが、複数の“スポット”ですでに感染が始まっていると考えられる」との見方を示した。(ABEMA NEWS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

尾身会長が会見 オミクロン株「拡大懸念」で感染対策呼びかけ(2021年12月23日)

マスク着用を、ワクチン接種を

オミクロン株について、あなたの命を守るために、少しでも具合が悪い場合は外出を控えて、医療機関に・・・・

尾身会長が会見 オミクロン株「拡大懸念」で感染対策呼びかけ(2021年12月23日)

ファウチ「クリスマス休暇にワクチン未接種の親戚を招待しないことをお勧めします」

12月23日

ファウチ博士は、休日にワクチン未接種の親族に会うのを控えることを勧めています。
オミクロン変異体の症例は、休日の直前に全国的に急増している。

アンソニー・ファウチ医師は火曜日、オミクロンの変種が急速に国中に広がったため、今度の休みにワクチン未接種の親類に会うのを避けるよう勧めたと述べた。

彼は、ワクチン未接種の人が「イデオロギー的な配慮を捨て」、自分と他人を守るためにワクチン接種を受けることを望むと付け加えた。

「自分自身や家族にとって最善の策であると同時に、社会的な責任として、自分自身を感染拡大の媒体としないことが重要です」と述べた。

Not Found

ファウチ博士

COVIDの急増について。予防接種を受けていない人は「非常に脆弱」である。

Dr. Fauci On COVID Surge: Unvaxxed Are ‘Very Vulnerable’

ネットには否定的見解が殺到(尾身氏に対して)

そんなことわかってる。なんで9月からあなたが人流の増加でさらに感染拡大すると言い続けたデルタが減ったのか。きちんと説明してください。

そろそろマスコミはこの人の発言を「神のお告げ」の如く無検証で垂れ流すのはやめるべきだろ。

2年も経って一歩も前に進んでないの?

そりゃあ感染症の専門家に聞いたら最悪の事態を想定した発言をしますよ。同時に経済や雇用、精神病の専門家にも話を聞かないと偏った意見になると思います。

肝心なのはオミクロン株の感染力より、重症化率の方だと思うのだが?

大事なのは重症者数ではないですかね。大分前に外国で見つかったのだから、重症者数のことなど色々分かってくるはずだよね。

何のデータも科学的根拠も示さず、自粛やワクチン接種を言い続けるのはやめてもらいたい。

もういい加減にしてもらいたい。結局自粛に関係なく感染は広がったり収まったりする。

そんなことより、あなたに降り掛かっている疑惑に答えるべきでは?

参考記事

【奇妙なバイデン政権】バイデンはまた偽のセットを使う/バイデンは再び偽ホワイトハウスのセットを解体し、偽の窓の背景に偽のコンテナ船を置いた
バイデンは偽のコンテナ船を背景に置く バイデンは再び偽ホワイトハウスのセットを解体し、偽の窓の背景に偽のコンテナ船を置く。 この政権はとても奇妙だ。 次はガソリン危機をテーマに、ガソリン...続きを読む
ドイツ大使館の公式ツイッターが死刑制度に反対し大反論を喰らう/「逮捕する前に射殺してる国はどこ?」「ウイグルで車作ってる国はどこ?」/「おそらくドイツは1000年許されない・・」(西尾幹二氏) *動画あり
ドイツ大使館 「死刑は人権と相容れない制度」「ドイツは死刑廃止に取り組んでいる」 いつかのあの光景に似ていませんか?👇 CNNも日本批判 日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました