社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野田元首相「女性宮家ない」皇位継承報告を批判/立民は野田氏を検討委員長に充て、早急に党としての考えをまとめる/ネット「これからまとめるんだ・・」「唯一の実績が民主党を終わりにしたこと」

政治

野田元首相「女性宮家ない」 皇位継承報告を批判

2021/12/27

立憲民主党は27日、安定的な皇位継承に関する検討委員会の準備会合を開き、野田佳彦元首相を委員長に充てることを決めた。野田氏は会合で、政府の有識者会議による最終報告について「安定的な皇位継承を確保する諸課題の整理を先送りし、女性宮家という言葉が全く出ていない。相当論点が多い」と批判した。

最終報告では、皇族数の確保策として女性皇族が婚姻後も皇室に残る案と旧宮家の男系男子が養子縁組などで皇籍復帰する案を盛り込んでいる。野田氏は首相在任中、女性宮家創設を検討した。

立民は来月17日に予定される通常国会の召集前後に初会合を開き、早急に党としての考えをまとめる。

野田元首相「女性宮家ない」 皇位継承報告を批判
立憲民主党は27日、安定的な皇位継承に関する検討委員会の準備会合を開き、野田佳彦元首相を委員長に充てることを決めた。野田氏は会合で、政府の有識者会議による最終…

ネットの声

党としての考え方もまとまっていない烏合の衆。

唯一の実績は民主党を終わりにしたこと。

早急に党としての、って今まで何やってたの?

なんで女性宮家を創設したいの?結局は女系にしたいだけだろ。日本の伝統も万世一系の考えも理解せず、崩そうとしているのみ。

その人達がこのような態度に出るということは、有識者会議の方向は間違っていなかったということ。

え、これから考えるんだ。いつもながら驚きの政党。

参考記事

【報道しない自由】ウイーンでワクチン接種義務化に抗議し大規模デモ/オーストリアでは、ワクチン未接種者は約90万円の罰金。支払わないと1年の禁錮刑
オーストリアが "ワクチン拒否者を追い詰める "ために人を雇う。 12月22、2021 オーストリア政府は、「ワクチン拒否者を追い詰める」ために人を雇っている、とBlickが発表した。 ...続きを読む
古屋さん、こんな対中非難決議ならやめませんか/古屋氏、高市氏、下村氏の3議連が岸田氏に直談判するも、対中非難決議は見送りに/ネットは腰抜け政権に非難の声
古屋さん、こんな対中非難決議ならやめませんか 中国政府による新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害を非難する国会決議は今年の通常国会に続き、先の臨時国会でも採択が見送られた。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました