社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相「台湾有事は日本有事である。日本の明確な意思を示すことだ。台湾への武力侵攻は必ず日本の国土に対する重大な危険を引き起こす」/ネットには賛同の声

政治
スポンサーリンク

安倍元総理、台湾有事は日本有事だ

スポンサーリンク

安倍首相

「日本の明確な意思を示すことだ。台湾への武力侵攻は必ず日本の国土に対する、重大な危険を引き起こす。

台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある。

台湾と沖縄県与那国島は約100kmしか離れていない。周辺には米軍も自衛隊もいる。

台湾への侵攻があった場合、平和安全法制の重要影響事態になるのは間違いない」

ネットの声

全く以て同感です。台湾への本格侵攻が起こる時、日本を釘付けにするために、八重山諸島、場合によっては沖縄本島への牽制があるものと思います。抜かりない準備が必要。

キッシーの一億倍も頼りになる安倍さん。

岸田政権を早期退陣させて、陰から高市政権を支えて下さい!

岸田首相、林外相、謝謝幹事長では到底無理。一刻も早く高市政権を。

岸田氏は総裁選、衆院選でも有権者、党員に嘘をついた。嘘をついて政権に就いた政権は長くはない。

スポンサーリンク

参考記事

【オミクロン】南アフリカ:感染者数はデルタ株ピークの約1.2倍も、入院は0.6倍、 死亡者数は0.16倍/ロンドンでも重症度の低さ、人工呼吸の必要性の低さ等、南アフリカで見られたことの多くが再現されている
南アフリカにおけるCOVID19の症例数、入院数、死亡数について、前回の波と比較した最新情報 - 感染者数はデルタピークの117%でピークに達したが、現在はデルタピークの66%に減少 - 入院はデルタピークの60% - 死亡者数:デル...続きを読む
NHKの特集、「夫婦別姓 “結婚”できないふたりの取材日記」/亀井静香氏:「ひとりのわがままに合わせていたら国家は困っちゃうんじゃないかなあ。1億人以上いるから付き合ってられない」/ネット「そんなに嫌なら結婚にこだわる必要ないのでは?」
NHKのツイート ETV特集「夫婦別姓 “結婚”できないふたりの取材日記」 【この番組は12月30日(木)総合 午前8時35分から放送「このドキュメンタリーがヤバい!2021」で紹介する番組です】 「結婚してもあなたの名字にはな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました