社会の話題と反応を発信していくネットメディア

民主党A.オカシオ・コルテス、「フロリダ州デサンティス知事が(公務をせず)所在不明だ」とツイートで攻撃し大炎上/知事は妻の癌治療に同行したいたことが判明

政治

A.オカシオ・コルテスは、コロナ感染がひどい状況になった地元の民主党州のニューヨークから、ディサンティス知事のフロリダ州に逃げ出し、酒を飲んでいるところを写真に撮られ、批判を浴びた。

AOCは悔し紛れに「デサンティス知事がいたら挨拶するが、彼は所在不明だった」とツイートしたが、知事は妻の癌治療に同行していたことがわかり大炎上。

ロン・デサンティス氏は妻のがん治療に付き添っていたにも関わらず、AOCは「行方不明」と攻撃していた

ロン・デサンティス氏は妻のがん治療に付き添い、AOCは「行方不明」と攻撃していた

ロン・デサンティスは妻のがん治療に付き添い、AOCや他の評論家は彼が「行方不明」であることを示唆した。
ここ数日、デサンティスが公の場に姿を見せないことが目立つと批判されていたが、その不在は、知事が妻のがん治療に付き添っていたためであることが明らかにされた。

2022年1月1日

フロリダ州のロン・デサンティス知事がここ数日、公の場に姿を見せないことが目立つと批判されていたが、知事が妻のがん治療に付き添ったことが一因であったことが明らかにされた。
デサンティス知事の広報担当者はFox Newsに対し、知事が12月29日にケイシー夫人のがん治療に付き添ったことを明かした。

10月、デサンティス氏は妻が乳がんと診断されたことを発表した。

「フロリダ州の尊敬するファーストレディであり、私の最愛の妻が乳がんと診断されたことを報告するのは、悲しいことです。3人の幼い子供の母親であるケイシーは、私たち家族の中心的存在であり、ファーストレディとしての取り組みを通じて、数え切れないほどのフロリダ市民の生活に影響を与えてきました」と、デサンティス氏は公式文書で述べています。

「彼女が人生で最も困難な試練に直面したとき、私の揺るぎない支援だけでなく、私たち家族全員の支援、そしてフロリダ州全体の人々の祈りと祝福が得られるでしょう。ケイシーは真のファイターであり、決して、決して、決してあきらめないでしょう」と手紙は続けられた。

スポンサーリンク


アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(民主党)も知事の不在を批判し、チーム・デサンティスのツイッターアカウントがフロリダにいる彼女の写真をツイートした後、フロリダ滞在中に「自由のテーストを楽しんでいるのか」と、2週間も「不可解な行方不明」になっていると非難した。

「デサンティス知事 “は2週間ほど不可解に行方不明になっているのでは?もし彼がいるなら、喜んで挨拶するよ。彼のソーシャルメディアチームは、数週間前から古い写真を投稿しているようです。その間、私は地元の組織作りを手伝えるかもしれません。ここでは人々はかなり受容的だ」とオカシオ・コルテス氏は書いている。

デサンティス広報スタッフのカイル・ラム氏も、ツイッターでデサンティスを批判する人たちに反論し、こう書き込んだ。「参考までに、(デサンティスは)休暇中ではありません。私たちのオフィスでは、文字通り誰も休暇中とは言っていません。そんなことを言う人は、公開されたスケジュールを見れば、この1週間、電話や会議に出ていることが簡単にわかるはずだ。公的な行事がないこと=”休暇 “ではないのです」

また、デサンティスを擁護し、家族の困難な時期に妻に寄り添ったことを称賛し、デサンティスが公の場を欠席する裏には悪意があると考える人たちを非難する声もあった。

https://thepostmillennial.com/ron-desantis-wife-cancer-treatment-critics-aoc-missing

オカシオ・コルテス「デサンティス知事は所在不明だ」

AOC「デサンティス知事は2週間ほど前から不可解なことに行方不明になっているのでは?

もし彼がいるならば、喜んでご挨拶させていただきます。彼のソーシャルメディアチームは、数週間前から古い写真を投稿しているようです。

その間、私は地元の組織作りを手伝うことができるかもしれません。ここでは、人々はかなり受容的です :)」

リプライ「彼は奥さんのがん治療のために外出してたんだよ!」

政治コラムニスト、ベニー・ジョンソン氏

「ロン・デサンティス州知事には、進行性の乳がんと闘う妻と、世話をする3人の小さな子供がいる。彼の末っ子は1歳だ。

お前は彼が行政を実施している共和党の州でマティーニを飲んでいる。お前の民主党の州はお前らのゴミ政策で崩壊している。

座ってろ、 マルクス主義者のアントワネット」

参考記事

【45thトランプ大統領声明】バイデンは選挙中に「コロナウイルスを退治する」と言ったのに、今はどうだ?「連邦政府では手に負えず、州政府に任せる」と言っているぞ。選挙中に言ったことと全く逆だ!
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」 米国はコロナウイルス感染で過去最高を記録した バイデンがこの問題を素早く簡単に解決すると言ったのを覚えているか?彼はどうですか?彼は今、それは連邦政府ではな...続きを読む
【海兵隊がバイデンのワクチン義務化にNO!】200人以上の海兵隊員がコロナワクチン接種を拒否して除隊/海兵隊はワクチン接種の義務付けに厳しく「宗教上の免除」がゼロ
200人以上の海兵隊員がコビド19ワクチンを拒否して除隊 Covid-19ワクチン拒否で200人以上の海兵隊員を除隊に 2021年12月31日 午前5時45分 大多数...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました