社会の話題と反応を発信していくネットメディア

エプスタインが刑務所で自殺した際、監視を怠った刑務所の警備員に対する起訴が取り下げられる/もしエプスタインが生きていて証言をすれば、著名人、政治家を巻き込む大スキャンダルになっていた/エプスタインの弟は他殺の疑いがあると述べていた

事件

NY連邦検察官は、エプスタインが亡くなった夜に記録を改ざんしたことを認めた刑務所局の警備員2人に対する起訴を却下

ギスレーヌ・マックスウェルの裁判中にジェフリー・エプスタインの刑務所の看守に対する起訴が取り下げられました。

2021年12月30日

世界がギスレーヌ・マックスウェル裁判の行方を見守る中、連邦検察は、ジェフリー・エプスタインが自殺したとされる際に、仕事中に居眠りをして刑務所の記録を改竄したとされた2人の看守に対する起訴を取り下げた。

検察は12月13日、看守のトバ・ノエルとマイケル・トーマスに対する起訴を取り下げたいとする「ノーレ・プロシキ」を判事に送付した。この放棄は、両看守が社会奉仕活動を完了し、司法省監察総監室によるエプスタインの死に関する調査が完了するまで裁判を起こさないという、先の不起訴合意の条件を遵守したことを意味しているとのことです。

Insiderによると、2人は仕事中に居眠りをして職務を放棄し、エプスタインが性売買と性的虐待の容疑で収容されているメトロポリタン矯正センターでのチェックを怠ったとして、2019年11月に起訴された。

2人は刑務所の記録を改ざんしたとされ、2人とも有罪を認めている。エプスタインはその後、8月10日に独房で死亡しているのが発見され、検視官は彼の死を自殺と断定した。

スポンサーリンク


Insiderによると、エプスタインの弟は民間の検視官を雇い、エプスタインの死は殺人とより一致するように見えると述べたという。

ノエルの弁護士ジェイソン・フォイは、Law and Crimeが入手した声明の中で、依頼人は「起訴猶予契約による刑事訴追の終了が正義の利益になると、政府と裁判所を説得できたことに非常に感謝している」と述べている。

検察が看守に対する告訴を取り下げた一方で、陪審はマックスウェルに対する6件の訴因のうち5件について有罪判決を下した。マックスウェルは、エプスタインと共謀して未成年の少女を手なずけ、勧誘し、性的虐待を行った罪で有罪になった。

Charges Against Jeffrey Epstein’s Jail Guards Dropped During Ghislaine Maxwell’s Trial
Prosecutors dropped charges against the jail guards accused of falling asleep on the job and falsifying jail records when Jeffrey Epstein killed himself. 

ジェフリー・エプスタイン

児童売春を斡旋したことで有罪。獄中で自殺したが、他殺が疑われている。

・もしエプスタインが生きていて証言をすれば、著名人、政治家を巻き込む大スキャンダルになっていたはず。

ジェフリー・エドワード・エプスタイン(wikipedia)

1953年1月20日 – 2019年8月10日生まれ。アメリカ合衆国の実業家、投資家。児○買春で有罪となった。

2019年8月10日、再審の申し立てで逮捕・拘留されていたニューヨーク州の拘置所内で首を吊って自殺したと発表された。しかし、エプスタインの遺族や弁護団は、この自殺という判断に異を唱えている。

ジェフリーの弟のマーク・エプスタインから、鑑定を依頼された法医学者マイケル・バーデンは、2019年10月30日、他殺されたことを示す証拠があると発表している。

参考記事

【トランプ大統領だったらの声】バイデン正念場。アフガン失敗に続き今度はウクライナ危機/プーチンと50分間に渡り電話会談/ウクライナ侵攻を抑止できなければ、プーチン氏との神経戦は敗北に等しい
バイデン正念場。アフガン失敗に続きウクライナ危機 バイデン氏正念場 ウクライナ侵攻許せば台湾は… 2021/12/31 外交努力による緊張緩和か、重い代償を払う制裁か。12月30日の米露...続きを読む
民主党A.オカシオ・コルテスは「マスク規制、コロナ感染が過去最多を記録した」地元ニューヨークを逃れて、共和党知事のフロリダ州でバカンスを取る
チームディサンティス公式「Aオカシオ・コルテス、フロリダへようこそ!」 ディサンティス知事のリーダーシップのおかげで、ここサンシャインステートで自由の味を楽しんでいただければ幸いです。 A...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました