社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死に体の民主党】下院民主党24人が再選目指さず/2022の中間選挙でオバマを破ったレジェンド議員を含む24人が再選をあきらめた/ナンシー・ペロシは下院議長の椅子に恋々とする中、民主党は4議席失うと過半数を割ることになり、議会はパニックに陥っている

政治
スポンサーリンク

現在、24人の下院民主党議員が2022年の再選を目指さない

2022年1月4日

バラク・オバマ大統領を破った唯一の政治家である72歳のボビー・ラッシュが引退を表明。ナンシー・ペロシが党の過半数にしがみつこうとする中、現在24人の下院民主党議員が2022年の再選を目指さない。

イリノイ州選出のボビー・ラッシュ下院議員は、今年の中間選挙に出馬しない24番目の下院議員になった。公民権運動の指導者であり、選挙でバラク・オバマを破った唯一の政治家である彼は、1993年からイリノイ州議会第1区で議員を務めている。

75歳の彼は、孫のジョナサンとの会話で、祖父の歴史についてもっと知りたいと思い、引退を決意したという。
ラッシュは聖職に就いており、15期目の議員活動を終了する
民主党は2022年の中間選挙下院の過半数を維持するためには、失う議席を3議席にとどめるしかない。

ボビー・ラッシュ氏(75)は、火曜日に15期目の議員任期満了に伴う引退を発表し、2022年の中間選挙で再選を目指さない24人目の下院民主党議員となる予定です。

ラッシュ氏は、2001年、イリノイ州議会第1区の民主党予備選挙でバラク・オバマ氏を破った唯一の政治家である。

スポンサーリンク

下院を去る民主党議員が20数人になり、議会はパニックに陥っている

ペロシが下院で議長席にしがみつこうとしているが、彼の引退の決定で下院を去る民主党議員が20数人になり、議会はパニックに陥っている

ペロシ下院議長は、221対213の議席数で過半数を維持するためには、失う議席を3議席にとどめなければならない。

上院は五分五分のままであるため、党派を超えた結果であれば、カマラ・ハリス副大統領が同数票を投じることになり、さらに不安定である。

この僅差は、共和党がいずれかの議会で過半数を取り戻し、バイデンの1期目の残りのアジェンダを封じ込める可能性があるという民主党の懸念を煽るものである。

スポンサーリンク


公民権運動家であり聖職者でもあるラッシュは、1960年代にブラックパンサー党のイリノイ州支部を共同創設し、議員を引退しても聖職者として活動するつもりであるという。

今週、彼は23人の民主党員とともに下院を去る。ある者は引退のため、ある者はより高い地位を求めるため、またある者は今のところ自分の使命は政局の外にあると言う。

81歳のペロシは18期目の出馬を示唆しており、指導者の座に留まることも否定していない。

中間選挙では、歴史的に政権に就いていない政党が有利であり、パンデミックの悪化とインフレの急上昇の中で大統領の世論調査の数字が下がれば、共和党はさらに大きな優位性をつかむことができる。

Now 24 House Democrats won't seek reelection as Bobby Rush retires
Bobby Rush, 75, is retiring from the House at the end of his 15th term. He is the only politician to have ever beat Barack Obama in an election. This makes 23 D...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【NEW!】ジョージア州当局が、2020年大統領選挙中の投票用紙の違法回収について調査を開始/「近く証拠確保のための召喚状を発行する可能性がある」とGA州務長官が述べる/保守系団体が証拠を州務長官に提示し訴え、事態が動く
【速報】ジョージア州当局が、2020年大統領選挙中の投票用紙の回収計画について調査を開始したことを確認した この疑惑は、ビデオによる証拠と、投票用紙の代金を受け取ったとする目撃者の証言によって裏付けられている。 ...続きを読む
テッド・クルーズ議員「共和党が下院を奪還したらバイデンを弾劾する」と述べる/クルーズ氏「弾劾を検討する根拠は複数ある。最も大きな理由はバイデンが国境を無法状態にしたことだ」
テッド・クルーズ共和党が下院の支配権を再び獲得した場合、バイデンを弾劾する可能性がある。 1月4日 テキサス州選出のテッド・クルーズ上院議員は、中間選挙で共和党が下院を再び支配した場合、ジョー・バイデンに対する弾劾手続きを取る可能性...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました