社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東京電力 この冬初めて他社に電力融通を要請  厳しい寒さで需要が高まる/ネット「小池氏は戸建に太陽光発電の義務化を目指すらしいぞ」「雪降ったら太陽光は終わり」「脱炭素したらこうなるってこと」

エコ
スポンサーリンク

東京電力 この冬初めて他社に電力融通を要請

小池氏は戸建に太陽光発電を義務化を目指す  

スポンサーリンク

東京電力 この冬初めて他社に電力融通を要請  厳しい寒さで需要が高まる

2022年1月6日 14時15分

厳しい寒さで電力の需要が高まっているため東京電力は、安定供給の確保に向けて、この冬初めてほかの電力会社に電力の融通を要請しました。

厳しい寒さの影響で家庭や企業で暖房の使用が増えるなど、各地で電力の需要が高まっています。

このうち東京電力の管内では電力の供給力に対する需要の割合を示す「使用率」が、午前11時台の実績で95%になっています。

さらに需要がピークとなる見込みの午後5時から6時までの時間帯には使用率が96%と電力の需給が厳しくなる見通しです。

このため東京電力は安定供給の確保に向けて、この冬、初めてほかの電力会社に電力の融通を要請しました。

午後1時時点で北海道電力の管内では6日のピーク時の使用率が91%、東北電力管内では90%などと予想されていて、全国の電力需給を調整している「電力広域的運営推進機関」の指示を受けて東京電力に対して電力の融通を始めました。

東京電力 この冬初めて他社に電力融通を要請 厳しい寒さで需要 | NHKニュース
【NHK】厳しい寒さで電力の需要が高まっているため東京電力は安定供給の確保に向けてこの冬、初めて北海道電力や東北電力などに電力の融…

東京電力株式会社・電力使用状況(電力需給)グラフ

東京電力株式会社・電力使用状況(電力需給)グラフ | エレクトリカル・ジャパン - 発電所マップと夜景マップから考える日本の電力問題
スポンサーリンク

ネットの声

脱炭素は日本産業界滅びる!安全確認した原発を再稼働しかない。

だから原発は必要!風力・太陽光じゃムリ。

「電力は足りているから問題無い」って言っていた人を問い詰めたい。

カーボンニュートラル=不安定なエネルギー供給。もうやめてもらいたい「

何が太陽光だよ。雪降ったらジエンド。コストも含めて、原発しかないのは子供でもわかる。

放射脳にコロナ脳、どうしようもない脳が続く日本の不幸。

羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く典型。一度そっちにいくと戻らない日本人。情けない。

スポンサーリンク

参考記事

【不都合な真◯19】オーストラリアは、ジョコビッチ選手を入国拒否、強制送還する模様です/ゼロコロナ政策のオーストラリアの「実状」を見てみますか?
Dr.イーライ・デビット氏 オーストラリアはノバク・ジョコビッチの入国を拒否し、間もなく国外退去となる。 彼は、現在進行中のゼロ・コビッドのサクセス・ストーリーを脅かす存在となったのでしょう。 オーストラリアで新たに確認された...続きを読む
また始まりました/東京、沖縄、山口、広島に蔓延防止措置適用へ向け検討/ネットには怒りの声が噴出「科学的データを示せ」「過去の効果の検証は?」/同じことをただ繰り返して、違う結果を期待するのは常軌を逸した人間のすることだ(ディサンティス知事)
<独自>東京が重点措置要請へ 沖縄も感染拡大受け 1/5(水) 東京都が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」の感染拡大を受け、緊急事態宣言の前段階にあたる「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の適用も視野に、政府と調整に入ったこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました