社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンを弾劾すると言った、テッド・クルーズの評価は一夜にして地に落ちた】FOX司会者、タッカー・カールソンは1月6日を「テロ攻撃」と呼んだテッド・クルーズを批判/テッド・クルーズは保守層からの激しい怒りを買う

政治
スポンサーリンク

タッカー、1月6日を「テロ攻撃」と呼んだテッド・クルーズを叱責「一体何が起こっているんだ!?

2022年1月5日

Foxニュースの司会者タッカー・カールソンは、水曜日にテッド・クルーズ上院議員(テキサス州選出)を、議事堂の暴動を “暴力テロ攻撃 “と呼んだ許しがたい罪で非難した。

2021年1月6日のジョー・バイデン大統領の当選認証に異議を唱えた8人の共和党上院議員の1人であるクルーズ氏は、水曜日に米国議事堂の襲撃を厳しい言葉で表現し、MAGA支持者の怒りを買った。

クルーズ氏は上院規則委員会の公聴会で、「今週は厳粛な記念日に近づいている」と述べた。「議事堂への暴力的なテロ攻撃の記念日であり、法執行機関の男女が信じられないほどの勇気と勇敢さを発揮し、議事堂のために命を賭けるのを見たのです」

このコメントは、1月6日の暴動を軽視し、国会議事堂の攻撃は保守的なアメリカ人を「粛清」するために連邦捜査官が仕組んだ「偽旗」だと指摘したカールソンには不愉快なものであった。

フォックス・ニュース・スターは水曜日の夜、まずメリック・ガーランド司法長官がトランプが引き起こした暴動を「民主主義の中枢に対する前例のない攻撃」と呼んだことを問題視し、番組をスタートさせた。カールソンは、1月6日の責任者の責任を追及すると誓った司法長官を批判した。

「彼はパイプ爆弾犯について言及しなかった」とカールソンは断言し、連邦議会議事堂付近に爆発物を残した身元不明の人物について言及した。「その人物は監視カメラに映っていた。パイプ爆弾犯は何度も電話をしていた。それは追跡可能だ。その人物はどこにいるのですか?メリック・ガーランドはそのことに触れていない。

スポンサーリンク


保守派のホストは、逮捕も起訴もされていないテロに居合わせた別の人物について言及し、その人物がもう司法省のレーダーに引っかからないことを共和党の上院議員が「気にしていないようだ」と声を大にして疑問を呈した。

彼らは何をしているのだろう?メリック・ガーランドが彼らのために書いた論説を繰り返している」と吐き捨てると、1月6日の攻撃を非難するクルーズの映像を放映した。

「さて、正直に言おう」カールソンは宣言した。「保守的な人は皆、テッド・クルーズを高く評価している。あなたは彼を好きではないかもしれません。しかし、あなたは彼を評価しなければならない。彼は実に賢い。議会で活躍する人の中で、最も明晰な人物の一人だ」

カールソンは、クルーズが「偶然に使った単語は一つもない」と主張し、クルーズは「弁護士」であり、議員の言う「すべての単語」は「意図的に使われている」と指摘した。そして、扇動的な暴徒が選挙を覆すために政府の座を暴力的に襲撃することを、誰もが合理的に反乱と考えることができるという考え方を嘲笑した。

「彼は1月6日を暴力的なテロ攻撃と表現した。1月6日を暴力的なテロ攻撃と言ったが、それは間違いなく暴力的なテロ攻撃ではない。反乱でもない」とカールソンは言った

そして、こう締めくくった。「一体何が起こっているんだ?共和党はやっぱりダメなんじゃないかと思わせている。そんなはずはない。我々を安心させてくれ、頼むよ、テッド・クルーズ」

Tucker Rips Ted Cruz for Calling Jan. 6 a ‘Terrorist Attack’
“You’re making us think, maybe the Republican Party is as worthless as we suspected it was. That can’t be true,” Carlson concluded. “Reassure us, please, Ted Cr...続きを読む
スポンサーリンク

テッド・クルーズは1月6日を「テロ攻撃」と呼んだ

テッド・クルーズ「これは首都に対する激しいテロ攻撃の記念日で、法執行機関の男女が信じられないほどの勇気と、この首都で奉仕する男女を守るために命を懸けた勇敢さを発揮したのを見た。

私たちは、その勇気に感謝している。私たちは、私たちの安全を守ってくれている男女の私欲のない犠牲に感謝します」

スポンサーリンク

トランプ政権元補佐官、セバスチャン・ゴルカ

テッド・クルーズはもう終わりだ。

彼がトランプ大統領に明日の演説をしないように言った上院議員である確率はどれくらいだろうか?

ネットの声

テッド・クルーズは愚かな臆病者だ。

彼が大統領になる目はもうなくなった。

彼は終わった人間になってしまった。

テッド・クルーズは国の恥だ!

スポンサーリンク

参考記事

【全豪オープン出場不可に?】ワクチン未接種のジョコビッチ選手をオーストラリア政府が強制送還する意向/セルビア大統領は激怒、2国間の外交問題に
オーストラリアがテニス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチのビザを取り消し、木曜日に強制送還する意向。 世界ランキング1位のジョコビッチは、同市の空港で数時間拘束され、国境警備隊から入国規定を満たしていないため強制送還されると...続きを読む
岸防衛相「我が国を守るために防衛力の大幅強化を!」「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討して、防衛力の強化に取り組む」:北のミサイル発射に/ネット「遺憾砲の岸田氏とえらい違い」「現政権で頼れる唯一の大臣」
岸防衛相のツイート 岸田氏は遺憾砲発射 岸防衛相「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討して、防衛力の強化に取り組む」 北朝鮮が、けさ発射した弾道ミサイルと見られる飛翔体について、岸防衛大臣は、北...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました