社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カマラ・ハリス、1月6日の議会襲撃をパールハーバーや9.11と並んで「歴史に響く日付」と表現し、大批判を浴びる/ラムボーン下院議員「1月6日をパールハーバーや9.11と比較するのは反吐(へど)が出る」

事件
スポンサーリンク

ハリス副大統領、議会襲撃を「真珠湾攻撃」「9・11」と比較

2022/1/7

ハリス米副大統領は6日、連邦議会議事堂で演説し、議会襲撃事件が起きた1年前の1月6日を、1941年12月7日(米ハワイ時間、真珠湾攻撃)と2011年9月11日(米中枢同時テロ)と並べて「民主主義が暴力にさらされた日」と指摘した。

続けて演説したバイデン氏は「副大統領は真珠湾攻撃が全体主義との戦いの勝利に終わったことに言及した」と述べ、「1月6日は民主主義の終わりではなく、自由とフェアプレーの再興の始まり」と訴えた。

ハリス氏の発言について共和党のラムボーン下院議員が「1月6日を真珠湾と9・11に例えるのは不快で全く比較にならない」とツイッターに投稿するなど一部から批判が上がった。

サキ大統領報道官は6日の記者会見で質問を受け、「(ハリス氏の発言を批判する人々は)民主主義への脅威を解決することに関わってはどうか」と述べた。

議会襲撃1年 ハリス副大統領「真珠湾攻撃」「9・11」と比較
ハリス米副大統領は6日、連邦議会議事堂で演説し、議会襲撃事件が起きた1年前の1月6日を、1941年12月7日(米ハワイ時間、真珠湾攻撃)と2011年9月11日(…
スポンサーリンク

イリノイ州共和党公式Twitter

カマラ・ハリスに 2020年1月6日を、2,403人のアメリカ人が殺されたパールハーバーや2,977人が殺された2001年9月11日と比較するなんて、まったくうんざりだし、情けないことだ。彼女は恥だ

ラムボーン下院議員「1月6日をパールハーバーや9.11と比較するのは反吐が出るし、全く比較にならない。この比較は、連邦犯罪を犯し、アメリカの都市を破壊し、連邦財産を包囲した暴徒や略奪者を救済した人物から出たものであることは驚くにはあたらない」

 

スポンサーリンク

ハリスは1月6日をパールハーバーや9.11と並んで「歴史に響く」日付と表現した

1月6日

ハリスは1月6日をパールハーバーや9.11になぞらえている
カマラ・ハリス副大統領は、2021年1月6日を「歴史に響く」日付として挙げた。

2021年1月6日の暴動から1年、カマラ・ハリス副大統領は、この日が真珠湾攻撃や9・11テロ事件の日付になぞらえて、国の記憶の中に生き続けるだろうと述べました。

デモ隊が国会議事堂に侵入し、選挙人投票の集計を妨害した抗議デモの記念式典の一環として行われた演説で、ハリス氏は1月6日をアメリカの歴史における3つの暗黒日の1つに含めた。

シューマー氏、1月6日を利用 シュマー氏は1月6日を記念して、連邦投票権法案を推進する。

「ある特定の日付が歴史に響く」とハリスは言った。「私たちの民主主義が攻撃を受けたとき、彼らがどこにいて、何をしていたのかを、それを生きてきたすべての人に即座に思い出させるような日を含みます。カレンダー上だけでなく、私たちの記憶の中にある日付です。1941年12月7日、2001年9月11日、そして2021年1月6日だ」。

当時、次期副大統領で現職の上院議員だったハリス氏は、木曜日に、その日の暴徒は “何世代ものアメリカ人が行進し、ピケを行い、血を流して確立し、守ってきた制度、価値、理想 “を攻撃しようとしたと語った。

スポンサーリンク

9.11犠牲者の遺族は、議事堂の暴動は「政治的な点数稼ぎ」のために悪化したというメディアの主張に激怒した。

1月6日、私たちは皆、民主主義を解体しようとする勢力が成功した場合、私たちの国がどのような姿になるか、無法地帯、暴力、混沌を目にしました」と彼女は続けた。

そしてハリスは、あの日議事堂で起こったことは、今もアメリカ人の生活を脅かすものであると主張し、「当時も今も危機に瀕しているのは、憲法が記述する方法、すなわち我々国民によって我々の未来を決定してもらう権利だ」と述べた。

ハリス氏は、議事堂への攻撃と選挙への挑戦が最終的に失敗したことから、1月6日の出来事はアメリカの民主主義の「もろさ」と「強さ」の両方を反映していると述べました。その後、開票作業を終えるために戻ってきた両党の議員たちの “決意 “と “忠誠心 “を称えた。

Harris describes Jan. 6 alongside Pearl Harbor, 9/11 as dates that 'echo throughout history'
One year after the riot of Jan. 6, 2021, Vice President Kamala Harris stated that the date will live on in the country's memory, likening it to the dates of the...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

作家、ジム・ハンソン「真珠湾- 2403人のアメリカ人が殺された。9 / 11- 2996人のアメリカ人が殺された。#Jan6 – 1人の侵入者が殺害された。カマラ・ハリスは恥だ」

FOX司会者ジェニー・ピロ「歴史の中で大きな意味を持つこの時期に、カマラ・ハリスは誇張ではなく、完全なファンタジーに取り組んでいる。彼女はジョークであり、面白くもなんともない」

「カマラ・ハリスは、1月6日をパールハーバーや9.11と比較したことを直ちに謝罪し、職を去るべきだ。やれやれだ」

「9・11のご遺族は怒っている。これが副大統領とは。恥ずべき」

「ハリスはとっとと辞めるべきだ。支離滅裂だ」

スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領、「MAGA国家、トランプ組のアメリカ人」に決起を呼びかけ/ドナルド・トランプ前大統領は「MAGA国民」に対し、「バイデン政権のひどい行き過ぎ」に対して「立ち上がる」よう呼びかけた
コラムニスト、トッドスターンズ氏「トランプ大統領、「MAGA 」に義務化と学校閉鎖に反対する「決起」を呼びかけ」 議事堂暴動から1周年を迎える前夜、COVID-19事件が急増する一方で、バイデン政権はそのカレンダーの節目に焦点を当...続きを読む
また始まりました。大変です/メディアは欣◯雀躍/医師会は「爆発的な感染拡大。まん延防止措置早めに!」/知事会は「明らかに第6波、危機感」/政府は知事たちに唯々諾々/「科学は、常識は、論理はどこに◯ってしまったのでしょうか」(TNW)
知事会は危機感 明らかに第6波 医師会は爆発的な感染拡大 医師会長「全国的に第6波に突入 “まん延防止措置” 早めに」 2022年1月6日 18時04分 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました