社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!キプロスでデルタとオミクロンの両方の特徴を持っている新しい変異型が発見される。発見者は「デルタクロン」と呼んでいる(cnbc/Bloomberg)

コロナ
スポンサーリンク

キプロス、オミクロンとデルタを組み合わせたコビド変種を発見と報じられる

Jan 8 2022

キプロスの研究者が、デルタ型とオミクロン型を組み合わせたコロナウイルスの株を発見したと、ブルームバーグ・ニュースが土報じた。

キプロス大学のLeondios Kostrikis教授(生物科学)は、この菌株を “デルタクロン “と呼んでいます。
この菌株の症例がさらにあるかどうか、どのような影響を及ぼす可能性があるかを判断するにはまだ時期尚早です。

これまでのところ、コストリキス教授と彼のチームは、このウイルスの25例を発見しているとのことだ。この菌株の症例がもっと多いのか、あるいはどんな影響があるのかを判断するにはまだ早すぎる。

スポンサーリンク


コストリキスは金曜日のシグマTVのインタビューで、「この株がより病的なのか、より伝染力が強いのか、あるいはデルタとオミクロンという二つの優勢な株に対して優勢なのか、将来的にわかるだろう」と語った。彼は、オミクロンはデルタクロンを追い越すと考えている、と付け加えた。

ブルームバーグによれば、研究者たちは今週、ウイルスを追跡する国際的なデータベースであるGISAIDにこの研究結果を送ったという。

デルタクロン変種は、オミクロンが世界中に急速に広がり続け、Covid-19の症例が急増しているときに発生した。ジョンズ・ホプキンス大学のデータをCNBCが金曜日に分析したところ、米国では7日間平均で毎日60万件以上の新規感染者が報告されているとのことです。これは前週から72%の増加であり、パンデミックの記録である。

https://www.cnbc.com/2022/01/08/cyprus-reportedly-discovers-a-covid-variant-that-combines-omicron-and-delta.html?__source=sharebar|twitter&par=sharebar

スポンサーリンク

参考記事

立憲民主党、泉代表:敵基地攻撃能力について「何を防ごうとしているのか。よくわからない」。憲法改正について「むしろ与党に聞きたい。今の憲法の問題点はなんですかと」と述べ、ネットを唖然とさせる:NHK 日曜討論
敵基地攻撃能力の保有について立民はどういう考え方か。 (ピーチ太郎2ndさんのツイートより) 泉氏「まず、敵基地攻撃能力で何を防ごうとしているのか、これはちょっとよくわからない」 憲法改正の国会で積極的...続きを読む
動画あり【パリはメル◯ダウン。マクロンへの怒り爆発!】「ワクチン未接種者をうんざりさせてやる。困らせてやる」と侮蔑発言をしたマクロンに、フランス国民の怒りが爆発/パリで大規模デモが続く
パリはメル◯ダウン!?エマニュエル・マクロンが猛烈な抗議に直面 2022年1月9日 マクロンは、土曜日にパリで、ワクチン未接種者に関する最新の発言に対する大規模な抗議に直面した。 金曜日、フランス大統領は、COVID-19の予...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました