社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【左派紙も痛烈批判】オバマが任命した連邦最高裁のリベラル判事が苦境に/判事は口頭弁論で「10万人以上の子供が、コロナで人工呼吸器をしている深刻な状況」と発言も、CDC所長は「事実ではない。3,500人だ」と否定/辞任を求める声も

コロナ
スポンサーリンク

ワシントンポスト紙は、「100K人以上の」子供が「深刻な状態」であるというCOVIDの「虚偽の」主張でソトマヨールを非難している。

スポンサーリンク

CDCロシェル・ワレンスキー所長:は、最高裁判事ソニア・ソトマイヨールの主張に反論

CDC長官のロシェル・ワレンスキー:は、10万人以上の子供が中国ウイルスで入院し、多くが人工呼吸器を装着しているという最高裁判事ソニア・ソトマイヨールの主張に反論した。

「10万人以上の子供たちが深刻な状態にあり、その多くが人工呼吸器を装着している」と、ソトマヨールは金曜日にOSHAの中国ウイルス義務化に関する議論の中で述べた。

このような主張は事実ではないと、ワレンスキーはフォックスニュースサンデーで断言した。

「小児科の入院は増加しているが、高齢者の入院の約15分の1である」と彼女は言った。

ワレンスキー氏はさらに、中国ウイルスに感染して病院に入院している子どもは3,500人未満であると述べた。そして彼女はさらに、”多くの病院には、人工呼吸器をつけているワクチン接種済みの子どもはいない “と考えていると、Fox Newsに語った。

ワシントンポスト紙は、ソトマヨールを “レールから外れている “と非難し、痛烈な非難を行った。

“人工呼吸器への言及から、彼女が入院に言及していると仮定すると、それは乱暴に間違っている “と、ポストは報告した

“HHSのデータによると、1月8日現在、小児科のベッドに入院している子供のうち、コビッドの疑いがあるか、検査結果が確定しているのは約5,000人である。この数字には観察病床の患者も含まれている。だから、ソトマヨールの数字は、『深刻な状態』にあるのが何人なのかを判断する前でも、現実の少なくとも20倍はある”。

スポンサーリンク

ポスト紙はさらに、CDCのデータを引用し、2020年8月1日以降の小児科入院患者数は10万人をはるかに下回っていると報じている。

“最高裁判事にとって、正しいデータに基づいて裁定を下すことは重要だ。オミクロンの変種は致死率が低いように見えても、コビドによる小児症例が急増しているのです。しかし、ソトマヨールは口頭弁論で、「深刻な状態にある…多くは人工呼吸器をつけている」10万人の子どもたち、という途方もなく高い数字を提示したのです。彼女は4つのピノキオを獲得している」とポスト紙は報じている。

ジュディシャル・ウオッチの創設者であるトム・フィトンは、法曹界からソトマヨールの事実無根の発言を指摘する多くの人物の一人であった。

「もし訂正されないままであれば、子供とコビットに関するソトマヨール判事の乱暴で不正確な発言は、裁判所の誠実さと勤勉さに対する国民の信頼を損ねることになるだろう。最高裁、あるいはソトマヨール判事自身は、直ちに訂正を出すべきだ」とフィトン氏は述べた。

ソトマヨール判事が単に事実を知らなかっただけという可能性もある。しかし、武漢の守護聖人の口車に乗って、意図的にアメリカ国民と同僚の裁判官をだまそうとしたことがバレた可能性もある。

いずれにせよ、ソトマヨール判事は失格となり、最高裁判所から罷免されるべきだろう。

HUGE: CDC Director REFUTES Justice Sotomayor's Claim that 100k Kids Are Hospitalized
CDC Director Rochelle Walensky refuted claims made by Supreme Court Justice Sonia Sotomayor that more than 100,000 children are hospitalized
スポンサーリンク

CDC所長のロシェル・ワレンスキー博士は、ソトマイヨール判事の発言に反論

CDC所長のロシェル・ワレンスキー博士は、COVIDにより「10万人以上の子供」が入院し、「多くが人工呼吸器を装着している」というソトマイヨール判事の発言に反論しています。

FOXアンカー 「その数は10万人ではありません。今、病院にいるのは大体3,500人くらいですか?”

ワレンスキー: 「そのとおりです」

ソニア・マリア・ソトマイヨール

1954年6月25日生まれ。合衆国最高裁判所の陪席判事。2009年5月26日にバラク・オバマ大統領によって指名され、2009年8月8日に就任した。 最高裁判所でのソトマイヨールは、ヒスパニック系の祖先を持つ初めての判事であり、また3人目の女性判事でもある。

Sonia Sotomayor - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【岸防衛相またもGJ】極超音速兵器を迎撃 防衛省「レールガン」本格開発/一斉攻撃への対処力が格段に向上。5年後以降の試験運用を目指す/ネットには待望の声
極超音速兵器を迎撃 防衛省「レールガン」本格開発 極超音速兵器を迎撃 防衛省「レールガン」本格開発。5年後以降の試験運用を目指す。 2022/1/10 防衛省が、電磁力で砲弾を高速発射する「レールガン」(電...続きを読む
「習政権なす術なし」中国“ロックダウン失敗” 北京五輪まで1カ月…経済低迷、国内では物々交換も
ロックダウン失敗、経済失速 「習政権なす術なし」中国“ロックダウン失敗” 北京五輪まで1カ月…経済低迷、国内では物々交換も 石平氏「今後は国民の不満や批判の『ゼロ』対策」 2022.1/9 中国のコロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました