社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【倫理もNO ?】/コロナウイルスに感染して自宅で療養している人に、血液中の酸素の値を測るパルスオキシメーターを貸し出していますが、およそ7000台が返却されないまま/ネット「自分勝手すぎる」「有料にすべき」

コロナ

必ず返して” パルスオキシメーター未返却7000台

必ず返して” パルスオキシメーター未返却7000台 神奈川県

2022年1月11日

神奈川県では、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養している人に、血液中の酸素の値を測るパルスオキシメーターを貸し出していますが、およそ7000台が返却されないままになっていて、県はさらに感染が拡大すれば不足するおそれもあることから、必ず返してほしいと呼びかけています。

神奈川県では、新型コロナの重症化を防ぐため、自宅療養者のいる世帯につき1台パルスオキシメーターを貸し出して、血液中の酸素の値に異常がある場合は連絡を求めています。

県は9万台余りのパルスオキシメーターを確保していますが、これまでに貸し出したもののうちおよそ7000台が期限をすぎても返却されていないということです。

メールや電話で返却を呼びかけていますが、「壊れてしまった」とか「なくしてしまった」という人や連絡がつかない人もいるということです。

スポンサーリンク


県は、シミュレーションの結果、オミクロン株による急激な感染拡大が起きた場合、今月末に、1日の新規感染者が1万人を超える可能性もあるとしていて、今後、パルスオキシメーターが不足するおそれもあることから療養後は必ず返却してほしいと呼びかけています。

神奈川県医療危機対策本部室の山田佳乃担当課長は「いつまで感染拡大のピークが続くのか分からず、不足するおそれもあると危惧しています。療養が終わった人は次の人のために必ず返却してほしいです」と話していました。

“必ず返して” パルスオキシメーター未返却7000台 神奈川県 | NHKニュース
【NHK】神奈川県では、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養している人に、血液中の酸素の値を測るパルスオキシメーターを貸し出して…

ネットの声

コロナNOは身勝手。自分さえ良ければ良い。

壊れた、無くしたって小学生か。実費で返せ。

貸し出す際にお金を預かって返却されたらお金を返す、というのは?

返還請求もしくは実費請求するべき。

返さないのなら強制手段を取るべき。裁判かけると通告すべし。

貸す必要無し。料金請求するべき!

税金だよ!そんなに欲しけりゃ自分で買え。

コロナに感染した人に特権与えすぎだ!有料にすべき。ワクチンもだ。

参考記事

動画あり【CDC所長に続きファイザーCEOも】:「2回のワクチン接種では、予◯効果があったとしても非常に限られたものです。感染症に対する防◯力が低い」
ファイザーCEO:「2回のワクチン接種では、予防◯果があったとしても非常に限られたもの ファイザーCEO:「2回のワクチン接種では、予◯効果があったとしても非常に限られたものです。3回の接種のブース...続きを読む
HUGE!【動画あり:コロナ死の真実/CDC所長が重大発言】CDCのワレンスキー所長は「COVIDによる死亡のほとんどが、少なくとも4つの併存疾患を持つ人々であった。これらの人々は元々体調が悪かった」と述べる
2年遅かった。コビド統計の真実は主流になりつつある January 10, 2022 CDCのロシェル・ワレンスキー所長は認めた。「圧倒的な数の死因の75%以上は、少なくとも4つの合併症を持ってい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました