社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新・松井氏「コロナ5類指定協議を」経済に軸を/「オミクロン株」による重症化率がインフルエンザよりも低いと指摘「インフルと比べ命に大きく関わる症状とは思っていない」/ネットには賛同の声

政治

維新・松井氏「コロナ5類指定協議を」 経済に軸を

 

日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は11日、新型コロナウイルス感染症について、感染症法上の季節性インフルエンザ相当の5類に位置付けるよう専門家で協議するべきだとの考えを記者団に示した。感染対策を講じながらも、経済を回す方に軸足を置く姿勢が鮮明になっている。

松井氏は、感染が急拡大している新変異株「オミクロン株」による重症化率がインフルエンザよりも低いと指摘。「インフルと比べ命に大きく関わる症状とは思っていない」とも述べた。新型コロナは感染症法上の1~5類とは別の「新型インフルエンザ等感染症」に分類され、入院勧告、外出自粛の要請といった強い措置が取れる。

松井氏はこれまで「経済も回しながら感染対策を講じたい」と強調してきた。

維新・松井氏「コロナ5類指定協議を」 経済に軸を
日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は11日、新型コロナウイルス感染症について、感染症法上の季節性インフルエンザ相当の5類に位置付けるよう専門家で協議するべきだ…

ネットの声

5類未満でも良いくらいだ。

遅すぎる!協議より一日も早く実現!

これは維新に賛成。まともな野党がいない日本では維新がまともに見える。

ある程度の犠牲は許容して経済を回すべき。政治家としては言いにくい事を言える維新のような野党が増えてもらいたい。

本当にその通りだ。入院させて医療が逼迫、それで緊急事態宣言とかいかれてる。

支持します。保健所はパンク、熱が出ても診てもらえない。

テレビで毎日陽性者数を報告されるのも、子どもまでマスク外せないのも、学校行事延期も入試の不公平も全てにうんざり。

参考記事

共和党下院議員、研究所の情報漏洩を隠していたことを示唆するファウチの電子メールを公開/ファウチが2つの事柄について警告を受けていたことを示唆 (1)COVID-19が武漢ウイルス研究所から流出した可能性(2)ウイルスが意図的に遺伝子操作された可能性
共和党下院議員、研究所の情報漏洩を隠していたことを示唆するファウチの電子メールを公開 1月11日、2022 - 11:20 午前 下院監視委員会の共和党は、アンソニー・ファウチ博士がコビッド19が...続きを読む
自民「夫婦別姓」議論再開へ 高市氏が方針/高市氏は選択的夫婦別姓に慎重姿勢「家族全員同じ氏を戸籍上残しておく方がいいと考えている」と述べ、旧姓の通称使用拡大に取り組む考えを強調
自民「夫婦別姓」議論再開へ 自民党の高市早苗政調会長は12日、東京都内のホテルで講演し、選択的夫婦別姓をめぐる党内議論を再開する考えを示した。「法務部会に氏制度に関する小委員会を設置し、そこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました