社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【今度はビルゲイツ】「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測/ネット「すでに風◯になってるが」

covid19(コロナ)

「コロナはインフルエンザと同等になる」ビル・ゲイツが予測

2022/01/12

ビル・ゲイツは1月11日、ツイッター上のQ&Aセッションの中で、オミクロン株の流行が収まった後に新型コロナウイルスの勢いは衰え、最終的には季節性のインフルエンザと同様に扱うことができるようになると予測した。

ゲイツは、オミクロン株の流行が収束した国では、新型コロナウイルスの感染者数が激減するはずで、その場合はこのウイルスが「季節性インフルエンザのように扱われることになる」と述べた。

ゲイツは先月、全米で感染者が急増していることから、「米国はパンデミックの最悪の時期に入ったかもしれない」と述べ、感染の波が3カ月続くと予測した。

ほとんどの科学者は、新型コロナウイルスがいずれインフルエンザのようなものになると予測しているが、世界保健機関(WHO)は、不確実性の大きさやウイルスの進化の速さを理由に、今はまだそのように扱い始める時期ではないと述べている。

スポンサーリンク


ゲイツは11日、ワクチンの接種を済ませた米国人の間でブレークスルー感染が起きていることを理由に、世界がパンデミックを終息させるためには再感染を防ぐためのワクチンが必要で、何年もの間、人々を保護していくことが重要だと述べた。

また、オミクロン株よりも感染力の高い変異株が出現する可能性について、ゲイツは「ない」と述べたが、その根拠については触れなかった。

ゲイツは、世界のワクチンの公平性についての話題にも触れた。ほとんどのワクチンが裕福な国のみに行き渡った昨年とは異なり、「現在は世界全体に多くの供給がある」と彼は述べ、現状の問題は、発展途上国の内部の物流や医療システムにあると述べた。

MSN

ネットの声

結局ワクチンが必要?

すでに風◯になってるが

なんでワクチンになるんだよ、結論が。

そうすればすぐにでも、新型コロナのドタバタは収束すると思う。

今言ったんですか?かなりの後出し感ありますが…。

予測でなくて予定。枠珍をせっせと打たせて予定通り。

インフルエンザや風邪のようになっても報道は煽りを続けるので世の中の認識はそうなるまでに時間がかかりそう。

これだけ煽り報道されたら、今の子供たち世代はマスクを外せない体になりそうだ。

参考記事

共和党下院議員、研究所の情報漏洩を隠していたことを示唆するファウチの電子メールを公開/ファウチが2つの事柄について警告を受けていたことを示唆 (1)COVID-19が武漢ウイルス研究所から流出した可能性(2)ウイルスが意図的に遺伝子操作された可能性
共和党下院議員、研究所の情報漏洩を隠していたことを示唆するファウチの電子メールを公開 1月11日、2022 - 11:20 午前 下院監視委員会の共和党は、アンソニー・ファウチ博士がコビッド19が...続きを読む
NEW!【追い詰められたファウチ】共和党の監視委員会が「ファウチがウイルスが武漢研究所に由来することを知っていたことを示すメール」を公開/メールはファウチがCOVID-19の起源に関する情報を隠していた可能性を示唆
下院共和党:ファウチ博士がCOVID-19が武漢の研究所から流出した可能性を警告されていたことが電子メールで明らかになった 米共和党の監視委員会がファウチの不利な電子メールを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました