社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ミッチ・マコーネルは、トランプを支持しなければ上院指導者の地位を失う可能性がある/リンゼー・グラム上院議員はマコーネルの不支持を表明、他の上院議員も追随する可能性

政治

ミッチ・マコーネルは、トランプを支持しなければ指導者の地位を失う可能性がある。

January 14, 2022

ドナルド・トランプ大統領とミッチ・マコーネル上院少数党院内総務の確執は、議会トップの共和党議員にとって政治的に致命的なものになる可能性がある。

リンゼー・グラム上院議員(サウスカロライナ州)は、マコーネルが第45代大統領との関係を修復しない場合、指導者の地位を維持するための努力を支持しないと表明した。

「下院または上院の共和党指導者になりたいのであれば、ドナルド・トランプ大統領と協力関係を築かなければならない 」と、グラハム氏は水曜日にFox Newsに語った。

「リベラルな民主党との違いを示すために、アメリカ第一のアジェンダを考え、トランプ政策を起訴するチームとなるために、トランプ大統領と協力関係を結べない人には投票しない 」と述べたのです。

「そして、アメリカ第一のアジェンダを提唱し、トランプ大統領と協力関係を築けることを私に証明できない限り、私は共和党として上院のリーダーに誰にでも投票するつもりはない、それができなければ失敗するからだ」とグラハムは付け加えた。

「彼はロナルド・レーガン以来、最も影響力のある共和党員だ」と、グラハム氏はトランプ氏について述べた。

マコネルとトランプは、昨年第45代大統領が退任して以来、緊張した関係を共有している。

ケンタッキー州選出の上院議員を「壊れたカラス」と呼んだトランプ氏は最近、ジョー・バイデン氏の数兆円規模のインフラ法案を頑なに支持したことや、民主党に屈して債務上限を引き下げたことを巡ってマコーネル氏を非難した。

マコーネルは、1月6日の国会議事堂の襲撃についてトランプを繰り返し非難し、2020年の大統領選挙ではジョー・バイデンが公正に勝利したと信じていると表明し続けている。

「2022年から2024年にかけて、下院と上院の共和党がトランプ大統領率いるアメリカンファーストのアジェンダで活動するチームアプローチを取らなければ、我々の党はうまくいかないからだ」と述べた。

グラムは、2024年の共和党指名はトランプが「望むなら」だと付け加え、総選挙で再選されると予測している。

グラム氏がマコネル氏を支持しない場合、他の議員連合が追随し、上院少数党指導者を失脚させる可能性がある。

Mitch McConnell could lose leadership position if he doesn’t back Trump - Right Side Broadcasting Network (RSBN)
President Donald Trump's feud with Senate Minority Leader Mitch McConnell, R-Ky., could prove to be politically fatal for the chamber's top-ranking Senate Repub...続きを読む

リンゼー・グラム

1955年7月9日生まれ。アメリカ合衆国の政治家。サウスカロライナ州選出のアメリカ合衆国上院議員。上院司法委員会の委員長。

リンゼー・グラム - Wikipedia

参考記事

動画あり【アリゾナ、ラリー】トランプ大統領「いい加減にしろ、強力な免疫システムを持つ子供たちに手を出すな!」
ダン・スカビノ氏 リズ・ハリントン氏 45thトランプ大統領「いい加減にしろ、子供たちに手を出すな!」 スポンサーリンク ...続きを読む
動画あり【アリゾナ、ラリー】45thトランプ大統領「最も重要なことは、11月3日の不◯でスチー◯された選挙を調査し、その真相を解明しない限り、公正で自由な民主主義はありえない、ということだ」
45thトランプ大統領、1月6日の国会暴動について「なぜ、ペロシは州兵を拒否したのか?」 ペロシと議事堂警察は、私が許可した1万人以上の州兵や兵士が大群衆を統制することをなぜ拒否したのか。 出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました