社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナワクチン接種で115人健康被害認定 急性アレルギー反応など累計で515人/ネットは症状に同感の声も

コロナ

コロナワクチン接種で115人健康被害認定 急性アレルギー反応など

1/28

新型コロナウイルスワクチンを接種した後にアレルギー反応を起こした15歳から77歳までの男女115人について、厚生労働省の審査部会は28日、健康被害の救済を認定した。予防接種法に基づき、医療費と医療手当が支給される。

内訳は「アナフィラキシー」が69人、「急性アレルギー反応」が35人、「アナフィラキシー様症状」が11人。一方、3人が「通常起こりうる副反応」として否認された。新型コロナワクチン接種に関する健康被害の救済認定は、累計で515人になった。(朝日新聞)

ネットの声

もう気づいている人は多いのでは。

3回目の接種を推奨し、重症化もしない小さな子供にも打たせようとしているけど、そもそもこの枠珍治験は終わってないよね?

枠珍接種が基礎疾患の悪化を誘発し、死亡した場合の死因は基礎疾患で、コロナ感染が基礎疾患の悪化を誘発し、場合の死因はコロナ感染?変だね。

実際枠珍接種後死亡の方が多いんじゃないの?

コロナ騒動が終わったら、薬害訴訟、大変な数が出てくると思うな。

これ訴訟起こされたら、国は因果関係はありません、だけでは逃げられない。そしてもし国が敗訴した場合の賠償金は当然税金から。

3回目を接種する人はかなり減るんじゃないの?

スポンサーリンク


これで3回目打とうと考えている人は、殊勝だな。

死亡例は若年層に多いですが、それが一例も認定されていないのはなぜなのかな?

厚労省はしっかり情報収集してください!聞く耳を持たないのはルール違反。

やっぱり死亡例については1例も認めず・・・

急性ではなく、ずっと体調不良が続いている人はどうなるんでしょう?

アレルギーは認めるけど、心臓痛いとか、不正出血とか、そういうのはどうなの?

参考記事

【動画あり:話題】変異する前からほとんどの人にとっては軽症で、無性症の感染症。 にもかかわらず、かかったら隔離して社会、経済を止めなければならない、こんな馬鹿げたことはない(木村もりよ氏)
増えたから感染を抑えるという馬鹿げたこと、2年前と同じようなことを絶対にやってはいけない 少なくとも言えることは、この感染症は、私たちの中からある日突然消えてなくなるものではない。 そしてこれは変...続きを読む
【不都合な真◯25】全米50州、マスク義務化の州VS義務づけていない州の、COVID発症率はどうですか?
マスクVSノーマスク 驚くべきことに、マス◯を義務付けている米国の州は、マ◯クを義務付けていない州よりもCOVIDの発症率が著しく高い。 政治家や専門家が、マ◯ク着用義務の解除は「早すぎる」と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました