社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【NEW!】IOCバッハ会長が彭帥さんと対面へ。中国への疑念、沈静化図る狙いか/ネットでは「中国のプロパガンダ」等、懐疑的な声

中国

IOCバッハ会長が彭帥さんと会うことが明らかに

バッハ会長が彭帥さんと対面へ 中国への疑念、沈静化図る狙いか

2/3(木)

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が3日、北京市内で開催したIOC総会後に記者会見し、中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた中国の著名テニス選手の彭帥(ほうすい)さんと大会中に会うことを明らかにした。バッハ氏は「私と会うためにバブルの中に入ってきてもらう。手続きができたらお会いしたい」と話した。

バッハ氏は昨年11月に彭帥さんとビデオ通話で話し、北京入り後に夕食に招待する約束をしていた。4日に開幕する北京冬季オリンピックを開催する中国への疑念を沈静化させる狙いがあるとみられる。

告白後の安否が懸念されていた彭帥さんを巡り、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)や女子テニス協会(WTA)などは懸念を表明したが、IOCは声明を出さなかった。バッハ氏は「重大なことだと考えているから、声明を出すだけでなく、状況を確認するために連絡を取ろうとした。対面の会談が最も理想的だ」と説明した。(毎日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
【動画あり】IOCバッハ、中国の春節を祝う。「中国が成功し、繁栄する年であることを祈ります。勇気、強さ、成功をすべての中国の人々に願っています」
マカオ大学教授、张美芳氏 IOC会長のトーマス・バッハは、中国が2022年の北京冬季オリンピックまでに3億人をウィンタースポーツに参加させるという約束を果たしたことを受け、中国の取り組みは「世界のウ...続きを読む

ネットの声

多分、誰も信じない。

はっきり言って出来レース。彭帥さんを第三国に連れてきて、全く自由の身でインタビューするなら信用するが。

どうせ、後ろに中国がいるんだろう。何やっても無駄だよ。

こんなIOCの片棒担いで札幌五輪を開催したいと言ってる橋本。どうかしてる。

バッハさんよ、ジェノサイドはどうすんの?これも違うと明らかにしなさい!

中国国内で会う事に、プロパガンダ以外の意味があろうか?

馬鹿馬鹿しい茶番劇。IOCは真から腐っている。

仮に彭帥さんの事件がなかったとしても、(あったが)ジェノサイドの事実は消えない。IOCはこれを容認するのか?

参考記事

橋本聖子氏 2030年冬のオリンピック札幌招致に意欲。「複数のIOC委員と個別に話した」(NHK)/ネットには批判の声が殺到「IOCにくれてやる金は日本にはない」「IOCがどんな団体かまだわからんの?」
橋本聖子会長 2030年冬のオリンピック札幌大会招致に意欲 北京で行われたIOC=国際オリンピック委員会の総会のあと、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長...続きを読む
動画【好漢、ド正論の奈良県知事が話題】「酒類提供(自粛)は効果がない」「協力金が欲しいから時短にしてくれと言われたが、はっきり言っておくがそんなことはしない!」/ネットには賛辞の声
奈良県の荒井知事はまん延防止措置を要請しない考えを改めて示し、自宅療養の支援体制を強化すると発表しました。 【奈良県・荒井正吾知事】 「(飲食店への)時短は意味があると思っている人が(奈良県では)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました