社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋本聖子氏 2030年冬のオリンピック札幌招致に意欲。「複数のIOC委員と個別に話した」(NHK)/ネットには批判の声が殺到「IOCにくれてやる金は日本にはない」「IOCがどんな団体かまだわからんの?」

政治

橋本聖子会長 2030年冬のオリンピック札幌大会招致に意欲

北京で行われたIOC=国際オリンピック委員会の総会のあと、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長はNHKの単独インタビューに応じ、2030年の冬の札幌大会の招致について「開催能力の高い札幌でもう1度オリンピックができるよう努力していきたい」と意欲を示しました。

スポンサーリンク


そして、2030年の冬のオリンピック・パラリンピックの札幌招致について複数のIOC委員と個別に話したことを明らかにしたうえで「しっかりコンセプトを出すようにというアドバイスや応援の声をいただいた。今後もそのような話はしていきたい」と意欲を示しました。

招致をめぐっては、札幌市が来月までに市民や道民を対象とした意向調査を行い、招致するかどうか最終的に判断することにしていて「地元の皆さんに理解していただき開催しようと言っていただくことがなによりの力だ。開催能力の高い札幌でもう1度オリンピックができるよう努力していきたい」と話していました。

橋本聖子会長 2030年冬のオリンピック札幌大会招致に意欲 | NHKニュース
【NHK】北京で行われたIOC=国際オリンピック委員会の総会のあと、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長はNH…

ネットの声

何言ってんだこの人は。頭大丈夫か?

そこまでして招致したいのか?だったら彭帥さんがどこにいて何をしてるか明らかにしろ。

ジェノサイドに加担するつもりか。日本の恥。

開催する目的が分からないです。お金どこから湧くんでしょう?!そしてその金はどこに行くのか?

五輪はビジネスだってことがはっきりしてるだろう。そしてその金は誰の懐に入るのかも。

IOCに後ろに何がいるのか、わからんのかこの人は。

今、こんなことを言い出すなんて、議員云々より人としてどうかと思う。

結構です。オリンピックはお腹いっぱいです。

はっきり言ってオリンピックには興味ない。どういうものかがわかったから。

参考記事

45thトランプ大統領「COVID-19に関連する義務化は間違っており、取り消すべきだ」/ EXCLUSIVE(Epoch Times)
「私たちは義務化を終わらせなければならない」 ドナルド・トランプ前大統領は、この特別な近日放送の「カシュのコーナー」で元最高補佐官カシュ・パテルにこう語っている。 独占...続きを読む
動画【巨星墜つ:石原慎太郎さんを偲ぶ】伝説の名言「どこの新聞なんだこれ!アサヒってのは飲むもんで読むもんじゃない」「絶対平和なんていう共同幻想が未だに手足縛ってる」の全文
石原慎太郎さん 都知事時代の記者会見(2012年8月31日) それは既存の、占領軍が作った法律の中での条項であって、私は憲法に関しての一番の罪人っていうのは吉田茂だと思いますよ。 彼がサンフラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました