社会の話題と反応を発信していくネットメディア

メタ株(旧フェイスブック)の株価が大暴落/史上最大、26%も下落し、26兆円が一瞬にして吹き飛ぶ/ユーザー数も激減

事件

史上かつてない急落、メタ株27%安-見通し「ひどい」との分析

2022年2月4日

時価総額2300億ドル余り失う-ユーザー数伸び悩みなどを市場が嫌気
競争環境やアップルのプライバシー方針変更が業績に影響との声

3日の米株式市場では、メタ・プラットフォームズ(旧フェイスブック)が急落。一時27%安となり、時価総額にして2300億ドル(約26兆4200億円)余りが一瞬にして吹き飛んだこの規模の企業としてはウォール街やシリコンバレーで経験したことのない歴史的な下げだ。

メタが2日発表した2021年10-12月(第4四半期)決算ではユーザー数の伸びが足踏み状態となった。また今年1-3月(第1四半期)の見通しは市場予想を下回った。

史上かつてない急落、メタ株27%安-見通し「ひどい」との分析
3日の米株式市場では、メタ・プラットフォームズ(旧フェイスブック)が急落。一時27%安となり、時価総額にして2300億ドル(約26兆4200億円)余りが一瞬にして吹き飛んだ。この規模の企業としてはウォール街やシリコンバレーで経験したことのない歴史的な下げだ。

Facebookの親会社であるMeta Platforms、株式市場の価値は1日で2300億ドル以上縮小した。

Facebookの親会社であるMetaの株価は今日26%以上急落した。

次の四半期の収益が予想より伸びないと予測したためで、1日の下落率としては同社史上最大となった。

フェイスブックの親会社であるメタは2300億ドル以上の市場価値を消し、米国企業による1日の損失としては過去最大となった。

フェイスブックは社名を「メタ」に変更している(2021.10.29:テレ東)

フェイスブック 社名を「メタ」に変更(2021年10月29日)

参考記事

橋本聖子氏 2030年冬のオリンピック札幌招致に意欲。「複数のIOC委員と個別に話した」(NHK)/ネットには批判の声が殺到「IOCにくれてやる金は日本にはない」「IOCがどんな団体かまだわからんの?」
橋本聖子会長 2030年冬のオリンピック札幌大会招致に意欲 北京で行われたIOC=国際オリンピック委員会の総会のあと、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長...続きを読む
45thトランプ大統領「COVID-19に関連する義務化は間違っており、取り消すべきだ」/ EXCLUSIVE(Epoch Times)
「私たちは義務化を終わらせなければならない」 ドナルド・トランプ前大統領は、この特別な近日放送の「カシュのコーナー」で元最高補佐官カシュ・パテルにこう語っている。 独占...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ東より)

タイトルとURLをコピーしました