社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」

コロナ

コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」

2022/2/17

岸田文雄首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを現在の「2類相当」からインフルエンザ並みの「5類」へ引き下げるかどうかを問われ、「このタイミングで分類を変更するのは現実的ではない」と述べた。

同時に、変更の是非に関する議論は継続する考えも示した。(産経)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
【岸田政権またも天下の大愚策】「まん延防止」3月6日まで延長 /ネット「愚の骨頂」「つける薬なし」
【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ 2/10(木) 政府は東京など13都県への「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長することを正式に決定しました。 ...続きを読む

ネットの声

コロナ対策禍は終わらない。中年の岸田首相にとっては短い時間だろうが、若者や子供にとっては長く暗い冬が続く。

岸田氏や医師会や利権集団がコロナ禍を終わらせない。その理由は誰もがわかる。

5類に下げれば済む話し。もはやインフルどころか風邪と同様と言われているオミ株に岸田氏は自分の人気取りにだけ執心している。

日本経済をダメにする気か!?

岸田氏を支持する、じーさんばーさんがいる限りこの男は不滅。

判断に至った根拠を国民に示して頂きたい。様々、意見や考えがある中で、結論だけ示し従えと言って素直に従えますか?

とにかくコロナは怖いといえば、議論はせずに済む馬鹿馬鹿しさ。

【尾身氏の過去動画が話題】コロナ対策のつもりが過剰な反応になっていませんか?行き過ぎた正義感、思い込み、偏見によるコロナ差別が広がっています/ネット「どの口が」「煽ったのは誰だ?」「究極のおまいう」
尾身氏「コロナ対策のつもりが過剰な反応になっていませんか」 コロナ対策のつもりが過剰な反応になっていませんか?行き過ぎた正義感、思い込み、偏見によるコロナ差別が広がっています。 それによって、...続きを読む

利権と組織票のある所には大金を出す

非科学的な意見がまかり通る日本という国。はっきり言って先は暗い。

もっと前に下げていれば解決してたことも多い

2類のままにしてたら、いつまで経っても終わりません。

さっさと5類にして”コロナはひと段落しました”と言ってくれたら、一部のコロナ脳を除き、大半の国民のヒーローになれるのにな。

岸田政権がこのまま続くことの方が現実的ではありません。

いつまでこの人の人気取りに世の中は左右されなければならないのか

参考記事

【動画あり】カナダ議会:野党党首がトルドーを一喝!/「トルドーが基本的に独裁国家を賞賛しているのは分かるが、思い出せてやろう。ここはカナダだ、独裁国家ではないのだ!」
キャンディス・バーゲンからトルドーへ 「首相が基本的な独裁国家を賞賛するのは理解できるが、ここはカナダであり、独裁国家ではないことを首相に思い出させよう」 キャンディス・バーゲン「トルドー...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】なぜメディアは、不◯なヒラリー・クリントンを報道しないのか!ヒラリーゲートは、反逆的なスパイ行為そのものとほとんど同じくらい大きな犯罪である。主流メディアの隠蔽だ!
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2022年2月17日 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました