社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長「今日のウクライナを明日の台湾にしては絶対にいけない」危機感持った対応を/『力による現状変更は認められない』という主張をしっかりと行うよう求める/ネットは賛同の声

中国

ヒゲの隊長「今日のウクライナを明日の台湾にしては絶対にいけない」危機感持った対応を

ヒゲの隊長「今日のウクライナを明日の台湾にしては絶対にいけない」危機感持った対応を

2022年2月18日 金曜 午前11:05
ウクライナ情勢が緊迫化する中、「ヒゲの隊長」こと自民党の佐藤正久外交部会長は18日の会合で「今日のウクライナを明日の台湾にしては絶対にいけない」と述べ、政府に危機感を持った対応を求めた。

佐藤氏は、ロシアによるウクライナ侵攻の懸念が強まる中、「まさに今が外交交渉の正念場だ」と指摘。その上で「日本政府は当事者意識をもって、『今日のウクライナを明日の台湾にしては絶対にいけない。力による現状変更は認められない』という主張をしっかりと行う」よう政府側に求めた。

また、仮に情勢が悪化した場合に備え、「チャーター機の準備を含めた邦人保護の強化や、万が一侵攻した場合の対抗策の準備を加速してもらいたい」と要望した。岸田首相は17日夜に、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、ウクライナ情勢について「重大な懸念を持って注視している」と伝えた。緊迫の度合いを増すウクライナ情勢を巡る政府の対応に注目が集まっている。(fnn)

ネットの声

プーチンがやったことと同じことをキンペーはやってくると思う。

岸田総理もそのように思っておられるのでしようか⁇なんか全然危機感感じない

首相官邸にも外務省にも危機感が感じられないので外交部会が頼りです。

ロシアに不当に領土を占領されているという点においては、日本こそ既にウクライナと同じ。

既に「台湾」では無く「日本」になって来ていますね。

台湾に危機感を持つなら沖縄に危機感持った方がいいのでは。沖縄を独立国家化して中国に擦り寄ろうなんて主張する人がいますが、これ東ウクライナの新ロシア地域のロシアによる国家承認と保護名目侵略政策と同じでしょう。

最も危機的状況は、危機感を持っている議員が少ない事と親中議員が多い事だ。

日本転覆トリオでは心配

参考記事

【ヒラリー、疑惑を否定】ヒラリー・クリントン、Fox Newsは「実際の悪意に極めて近い」報道をしていると語る/ネットは批判殺到「本当かどうかは、刑◯所の中で知ることになるだろう」
ヒラリー・クリントン、Fox Newsは「実際の悪意に極めて近い」報道をしていると語る 2月18日 ヒラリー・クリントンは、トランプをスパイする陰謀を組織したと主張する中で、Foxニュースの最...続きを読む
【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」
コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」 2022/2/17 岸田文雄首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを現在の「2類相当」からインフルエンザ並みの「5類...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました