社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク、トルドーをヒトラーに例えたツイートを削除/ヒトラーが「私をトルドー氏と比べるのはやめろ」のような画像を投稿/トルドーはトラックドライバーの抗議に緊急事態法を発動し批判を浴びている

covid19(コロナ)

イーロン・マスクのツイートはジャスティン・トルドーとヒトラーを比較している

イーロン・マスクは、カナダのジャスティン・トルドー首相をアドルフ・ヒトラーに例えた風刺画像をTwitterに投稿した後、削除した。

ジャスティン・トルドーと私を比較するのはやめてくれ,” ヒトラーの似顔絵をフィーチャーしたミームには、こう書かれていた。”私には予算があった”

このツイートは、マスク氏が投稿してから約12時間後に削除されたが、他のツイッターユーザーから批判を受け、そのうちの1人は、「これは極めて趣味が悪い、まったく見苦しい。”議論をするためのもっと良い方法 “がある」と書き込んでいる。

アメリカユダヤ委員会は、マスク氏のツイートを非難する声明を発表した。

同団体は、”マスクは謝罪し、不快感を表明するための他の方法を見つけなければならない “と付け加えた。

トルドー氏は、首都オタワの交通を3週間も麻痺させている抗議活動の野営地を撤去する権利を当局に認める緊急事態法を発動したことで批判を浴びている。

平時にはほとんど発動されたことのない緊急事態法の下、政府はトラック運転手の車両を押収したり、銀行口座を凍結したりすることもでき、トルドーによる行き過ぎた行為だとの非難が起こっている。

政府のロックダウン対策やCOVIDワクチン義務化をたびたび批判しているマスク氏は、トラック運転手への支持を表明している。

カナダのトラック運転手の抗議行動をめぐる激しい議論によって、トルドー氏は反対派をファシスト側についたと非難するまでになった。(NYP)

Elon Musk deletes tweet that compared Justin Trudeau to Hitler
Elon Musk posted a satirical meme on Twitter that compared Canadian Prime Minister Justin Trudeau to Hitler.

カナダ首相をヒトラーにたとえ テスラCEOマスク氏投稿、その後削除

2022/2/18 17:07

米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が短文投稿サイトのツイッターで、カナダのトルドー首相をナチス・ドイツのヒトラーにたとえる投稿をし、その後に削除したことが分かった。米メディアが17日報じた。

カナダ国内で拡大したトラック運転手らによる新型コロナウイルス対策規制への抗議デモをめぐり、デモ資金用に寄付を集めていたとされる暗号資産(仮想通貨)の口座をトルドー政権が制裁対象にしたとの報道に、仮想通貨の普及を支援してきたマスク氏が反応。ヒトラーが「私をトルドー氏と比べるのはやめろ」などと述べているように見せる画像を投稿した。

米国ユダヤ人委員会は声明で「大量虐殺した独裁者になぞらえることが、自分が同意しない政策を批判する適切な方法だと考えているかもしれないが、決してそうではない」とマスク氏を非難し謝罪を求めている。(共同

ネットの声

例え方は悪かったが、トルドーはひどい。

要は先制君主だといいたいのだ。

はっきり言ってトルドーは暴君!

トルドーのやっていることは少なくとも民主的ではない。自由な人権を侵害している!

参考記事

【45thトランプ大統領声明】最も腐敗した政治家の一人である不正なヒラリー・クリントンは、ホワイトハウス、私の家、私の建物、私の選挙運動に侵入することができるが、腐敗したフェイクニュースメディアは触れようともしない
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 –...続きを読む
【動画あり】ヒラリー必死/「FoxやFacebookの右翼の嘘に気を取られるな」「トランプが問題を起こせば起こすほど、私に対する告発や陰謀論が大きくなる」/ネット「必死だなw」「ダーラムの件を削除してるFacebookはあなたの味方だよw」
ヒラリー「2020年の選挙に関する大嘘と、昨年1月6日の暴動の隠蔽を拒絶せよ」 ヒラリー・クリントン "2020年の選挙に関する大嘘と、昨年1月6日の暴動の隠蔽を拒絶しなければならない。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました