社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシアのウクライナ侵略で、ポーランドとスウェーデンが対戦拒否:サッカーW杯予選/ポーランド・サッカー協会会長「言葉ではなく行動で示すしかない」/ネットは賛同の声

政治

ポーランドがロシアと対戦拒否 サッカーW杯予選

 

ポーランド・サッカー協会のクレシャ会長は26日、ロシアのウクライナ侵攻を受けて3月24日に予定されているワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフでロシアとの対戦を拒否する意向を示した。ツイッターに「言葉ではなく行動で示すしかない。これ以外に方法はない」などとつづった。

エースFWのレバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)は同会長のツイートを引用し「これが正しい決断だ。ロシアの選手やファンに責任はないが、何も見ないふりをするわけにはいかない」と賛同した。

24日には同じくロシアと当たる可能性のあるスウェーデン、チェコの協会と連名で開催地の変更を求めていた。今後3協会で協議して国際サッカー連盟(FIFA)に改めて立場を示すという。(共同)

ポーランドがロシアと対戦拒否 サッカーW杯予選
ポーランド・サッカー協会のクレシャ会長は26日、ロシアのウクライナ侵攻を受けて3月24日に予定されているワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフでロシアとの対…

スウェーデンも対戦拒否 ロのウクライナ侵攻受け

ロシアのウクライナ侵攻を受け、スウェーデン・サッカー協会は26日、ワールドカップ(W杯)カタール大会欧州予選プレーオフで顔を合わせる可能性があるロシアとの対戦を拒否すると発表した。ポーランドも対戦拒否の意向を示している。

プレーオフは3月24日にロシア―ポーランドを実施。スウェーデンはチェコとの試合に勝てば、同29日にロシアと対戦する可能性がある。チェコを合わせた3協会は今月24日に国際サッカー連盟(FIFA)に開催地変更を要求。スウェーデン協会は「ロシアが参加する3月のプレーオフの中止をFIFAに求める」とさらに踏み込んだ。

ドイツ2部リーグで板倉滉が所属するシャルケはユニホームの胸の部分にあったロシアのガスプロム社のロゴを外して代わりにクラブ名を入れ、26日に行われた敵地での試合に臨んだ。(共同)

スウェーデンも対戦拒否 ロのウクライナ侵攻受け
ロシアのウクライナ侵攻を受け、スウェーデン・サッカー協会は26日、ワールドカップ(W杯)カタール大会欧州予選プレーオフで顔を合わせる可能性があるロシアとの対戦…

ネットの声

これは正しい行動だ。

いいぞ、この行動は称賛されるべき!

口だけでなく行動で示した。スポーツはもはや政治に関連する。

絶対支持!日本も状況を見て同じ行動をとってほしい。

北京五輪前に侵略するとボイコットされると考えて終わった後にしたプーチン。終わった後でも全てのスポーツからロシアを排除すべきだ。

日本のスポーツ界も考えた方がいい。これからは見て見ぬふりをしたらロシア側だと判断されるぞ!

日本政府につめ垢だな。これは。事なかれ主義の岸田氏に聞かせたいニュース。

参考記事

【CPAC 動画】ソ連を崩壊させた、共和党大統領ロナルド・レーガン「自由は米国民の最高の願望である。我々は決して自由を放棄することない」
私たちは、人民の、人民による、人民のための政府を取り戻さなければならない。 私たち国民は立ち上がり、もうごめんだと言っているのです。もう義務づけはしない。これ以上の閉鎖はない。政府の過剰な介入はもう...続きを読む
【動画あり】ウクライナ 丸腰の女性がロシア兵に立ち向かう/機関銃を持つロシア兵に「呼ばれてもいないのに、私の土地に何しに来たの?」「占領軍、ファシスト!」
ウクライナ 女性が武装したロシア兵に立ち向かう ウクライナのヘニチェスク市で、ある女性が武装したロシア軍兵士に立ち向かった瞬間です。 女性は木曜日、大きな機関銃を持っている兵士に近づき、「あな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました