社会の話題と反応を発信していくネットメディア

一方、日本は「狂◯の沙汰」/足立区 5歳から11歳の子どもへのワクチン接種。3万6000人にに接種券を発送/ネットの声「とうとう始まった」「狂◯の沙汰」

コロナ

東京 足立区 5歳から11歳の子どもへのワクチン接種始まる

新型コロナワクチンの5歳から11歳の子どもへの接種が来週以降、各自治体で本格的に実施されるのを前に、東京 足立区では26日から接種が始まり、ぜんそくの基礎疾患のある子どもなどが接種を受けました。

足立区は26日から5歳から11歳の子どもへのワクチン接種を始め、26日は、かかりつけ医が事前に保護者に連絡し、相談をして決めた基礎疾患のある子どもなどを対象に接種が行われました。

スポンサーリンク


このうち区内の診療所では3人が接種を受け、ぜんそくの基礎疾患がある小学2年の男子児童は「思ったほど痛くなかったです。接種をしたあとも、これまでどおりマスクもつけます」と話していました。

児童の母親は「子どもに感染が広がる中で不安でしたが、いつも診てもらっている先生に『基礎疾患があるから早めに受けた方がいいよ』と言われたので、事前に相談をして接種でき安心しました」と話していました。

足立区では5歳から11歳の子どもおよそ3万6000人に来月1日に接種券を発送して、診療所での個別接種に加えて、6日からは集団接種も始めるということです。

足立区の絵野沢秀雄ワクチン接種担当部長は「保護者の不安に対し、しっかり情報をお伝えしてご判断いただくとともに、区としては集団接種会場にも小児科の医師を配置して、丁寧に説明してもらう態勢を整えて進めていきたい」と話していました。

東京 足立区 5歳から11歳の子どもへのワクチン接種始まる | NHK
【NHK】新型コロナワクチンの5歳から11歳の子どもへの接種が来週以降、各自治体で本格的に実施されるのを前に、東京 足立区では26…

ネットの声

心の底から心配してます。長期的な副作用は誰にもわかってないまだ治験中。

重篤な副作用が出たり死亡した殆どの大人ですら補償されてないが、それも説明してくれるのかな?

本当に大丈夫なのか??ちょっと待って!!

簡単に受けた方がいいと言う医者ははっきり言ってまったく信用ならない。どこにそんな根拠があるのか?

デメリットだらけだろ。しかも深刻な。

もう言葉になりません…

言い尽くされているが、なんで重篤化しない、死なない子供が受けなければならないのか。

年寄りのためというのは詭弁。うつされたくなかったらその人が打てばいい。もっと言えば、接種しても人にうつす。打つ理由が全く見当たらない。

参考記事

【動画あり】『CPAC 2022 フロリダ』明日、45thトランプ大統領CPACに登場!「今年もCPACに参加します。楽しもう!」/明日9時(日本時間)
CPAC 2022フロリダ CPAC (Conservative Political Action Conference:保守政治活動協議会)は、世界で最も大きく、最も影響力のある保守派の集まりであ...続きを読む
動画あり【ロシアは鬼ち◯か! 2】幼稚園の次は病院/ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か 国際人権団体が調査/ウクライナ「ロシアは意図的に病院を標的にしており、少なくとも2つの病院が砲撃された」
ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か ロシア軍、クラスター弾で病院攻撃か 国際人権団体が調査―ウクライナ侵攻 2022年02月26日15時49分 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました