社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・泉代表「鈴木外務副大臣はロシアと関係がある」/「いいけど、またブーメランくる予感」「立民はどこと繋がりがあるんだろう?」

政治

立民・泉代表「鈴木外務副大臣はロシアと関係がある」

立憲民主党の泉健太代表は4日の記者会見で、ウクライナのコルスンスキー駐日大使の面会要請を日本政府が約1カ月放置していたとされる問題に関し「困難に直面する国の全権大使を放置するというのは、わが国にとってはあり得ない、信頼にもとる行為だ」と批判した。

スポンサーリンク


コルスンスキー氏は自身のツイッターで、一方で「(コルスンスキー氏と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」としている。鈴木貴子外務副大臣を指しているとみられるが、泉氏は「鈴木氏はロシアとの関係がこれまでもさまざまあるのだろうと承知しているが、この状況で外務省内でどのように情報が伝達されていたのかというのは、非常に大きな問題だ。しっかり究明していきたい」と強調した。

泉氏は1日、東京都内のウクライナ大使館を訪れ、林芳正外相に先立ってコルスンスキー氏と面会していた。当時の様子について「切なる願いというような感じで話をしてきた。それほど外務省に話を聞いてもらえていなかったのか、と改めて認識した」と述べた(産経)

ネットの声

知ってた。

野党はここを徹底的に詰めろ。

では立民はどこと関係があるんだろう?

いいけど、また何かブーメランくんじゃね。

これやったら大ブーメランが帰ってくるよ。

いいネタがみつかってよかったね。

さすが、人のアラを探すの得意だよな。他にやることないから。

参考記事

【動画あり】足立康史議員「非核三原則に加えて、考えさせず、語らせずの非核五原則はおかしい。議論を封じることは非民主的で有害だ」:共産党はヤジ/ネット「岸田氏もだ」
足立康史議員「タブーなく議論していこう」(ピーチ太郎2ndさんのツイートより) 日本だけが、一定のタブー視して、議論を入り口から封じると言うことは極めて非民主的で有害だ。 非核三原則に加えて、...続きを読む
【動画あり】ポンペオ前国務長官「トランプ政権はリーダーシップを発揮した。イランや北に、おい、核兵器や長距離ミサイルの実験を続けるなら高くつくぞ、と」「悲しいかな、バイデンの14ヶ月間それを見ることはなかった」
ポンペオ前国務長官 私たちの政権とバイデン政権の最も重要な違いは、世界のあらゆる場所でアメリカを守ることに恐れを知らなかったということだ。我々は宗教の自由を、深く取り組むべき事項のひとつにしたいと考...続きを読む
【動画あり】萩生田経産相、「原子力の再稼働は重要」 ウクライナ情勢めぐり/ネットは支持、賛同、賛辞の声「ハギーG J」
萩生田経産相 原発再稼働「重要」 ウクライナ情勢めぐり スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました