社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「情けない!」ヒゲの隊長、岸田政権に喝!/「G7では日本だけロシア機の領空飛行禁止措置をしていない」「腰砕けだ」「思考停止!」/ネット「腰砕けではない腰抜けだ」

政治

佐藤正久議員のツイート

ロシア機の“領空飛行禁止” 自民党提案に政府検討

2022年3月4日

ロシアのウクライナ侵攻を受けた新たな制裁措置として、自民党から、ロシア航空機の日本領空の飛行禁止を求める声が出て、政府は対応を慎重に検討している。

自民党・佐藤正久外交部会長「日本も、アジア諸国と連帯をして、自由な空域からロシアを締め出すということも極めて効果的かと思う」

4日の自民党の部会で、佐藤正久外交部会長は、EU(ヨーロッパ連合)が、日本もEUと同様にロシア航空機の領空の飛行を禁止するよう求めているとして、政府に飛行禁止の検討を求めた。

佐藤氏によると、出席した政府担当者は「検討している」と答えたという。

物流網の影響などを懸念する声もあり、政府は、慎重に検討を進めるものとみられる(fnn)

ネットの声

岸田氏の決まり文句。前向きに検討。検討している。結論を早急に「出したい」

岸田政権は欧米がやったことに基本的に従うが、決定的に対露関係を悪くすることはしない。

とにかく基本的には事なかれ。米国のいうことに渋々従う。自分というものがない。

思考停止内閣と呼んでいいですか?

腰砕け→「腰抜け」であります。

ロシア機の“領空飛行禁止”を北方四島に拡大

日本人って、どちらかというと?とか安易なのが多い。全部俺が責任を取るからが、出来ない。自国が有事に成った時に現場は混乱して、戦死が次々に出る。遅すぎる。

上空侵犯されても、遺憾、ロケット打たれても、遺憾

岸田政権のままでは何も変わらない・変われない

参考記事

45thトランプ大統領声明「民主党は、2020年の大統領選挙で行われた大規模な選挙詐◯を調べろ!」/ハリントン氏「ザッカーバーグから報酬を得た民主党の工◯員が、投票締切以降に届いた票を法律違反をして数えた証拠だ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ・ザッカーバーグから報酬を得た民主党の工◯員が、ウィスコンシン州でどの票を数えるかを決め、選挙当日の午後8時以降に届いた47箱の票を法律違反して数え...続きを読む
動画:プーチン氏の「核の脅し」は真剣に受け止める必要、精神状態に懸念=専門家/「プーチン氏が何をするのか予測するのは本当に難しい」「プーチンが脅迫を実行に移すことも考慮に入れなければならない」
プーチン氏の「核の脅し」は真剣に受け止める必要、精神状態に懸念=専門家 もし、ウクライナに核が使われたらその惨状は甚大で、欧州の全面戦争に巻き込まれたくないNATOとの懸念など、世論に打ち消されてし...続きを読む
【ポンペオ前国務長官】「アメリカは台湾を国として承認すべきだ」(4日台北講演)/「現実を認識すべきだ。台湾はすでに独立国で、独立を宣言する必要もない」(4日にツイート)
米国は台湾を承認すべきとポンペオ元国務長官が発言 3月4日 [台北 4日 ロイター] - マイク・ポンペオ前国務長官は4日、台北での講演で、米国は台湾を正式に国として承認すべきだと述べた。中国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました